
うちの側 まだ雪残ってます....


でも 今日は朝からいい天気♪


久しぶりにベランダにて日光浴いたしました



DSCN3552_edited_convert_20130120221714.jpg




太陽の下の多肉族



DSCN3535_edited_convert_20130120221534.jpg



天気も良いせいか


いつもより 鳥さん多めで


侘助さんの 野性が目を覚ます(笑)


ケケケのケッ!



DSCN3543_convert_20130120221610.jpg



侘助さんに 日光浴を満喫してもらった後

久しぶりに DVDでも借りようとぷらり

小一時間悩んで 3枚ほど借りた足で

本屋にぷらり

そこで 以前から気になっていた多肉本を目にして購入



IMG_4054_convert_20130120222337.jpg




多肉3ショット♪


侘ちゃんを探せ!



IMG_4049_convert_20130120222259.jpg



ぷらりは続く

本購入後

トマト缶を買いに KALDIへぷらり

本日トマト缶 衝撃プライス!!!

なんと1缶58円!奥さんコレは買わないと!

缶詰だけ買って帰るつもりだったんですけどね......

そこで目にした 節分豆まきセットが可愛いのなんの♡

買ってしまいますた.....ふたつも



DSCN3604_convert_20130120221855.jpg




おっ!侘ちゃん鬼役やってくれるかい?




DSCN3599_edited_convert_20130120221811.jpg



買い物を終えて ぷらりぷらりと遊歩道を歩いていると


樹の幹でバリバリと爪を研ぐ ワイルドにゃんこに遭遇



IMG_4030_convert_20130120222108.jpg



声をかけると 

寄って来てくれた♪

意外や意外フレンドリーなニャンコであった ナデナデもOK♪

人は見かけによらないというけれど ニャンコもか!?



IMG_4033_convert_20130120222217.jpg



帰宅後 一杯やりながら 多肉本熟読

「子猫の爪」なんて 多肉もある

ホントだニャンコの爪みたい♪ 

楽しいぞ!多肉の世界!

スクスクのびてる と思っていた我が家の多肉は 

本によると どうやら若干 日光不足な模様....

明日から せっせとお日様に当ててあげよう



IMG_4057_convert_20130120222503.jpg



KALDIで買った 豆まきセットのお面

本当は 侘ちゃんにかぶせてみたかったんだけどね....

当然嫌がるでしょうから

寝た隙に 遠近法で撮影してみた!



DSCN3617_convert_20130120222021.jpg




誕生!


へんな生き物(笑)


でも 結構可愛い \(//∇//)\




DSCN3614_convert_20130120221938.jpg



そして 結局DVDは観なかった.....


我ながらユルイ一日....



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

  1. 遠近法とは言われなければ分からないです!ネコちゃんにちょうどいいサイズですね。e-465
    侘くん、寝てる間に鬼さんになっていたなんて、気付かずスヤスヤなんでしょうね(笑)

    多肉、わたしも一時育てていたことがあります。ちっちゃい欠けらから再生すると言うのが興味津々で!
    あいにく日当たりの悪い玄関に置いていたので買った時以上には育ちませんでした・・
    瑞々しいのから、モフ毛が生えているのまで色々で奥が深いようですね。寄せ植えも楽しそうe-266

    ( 06:53 [Edit] )

  2. 茶丸ハハ | -

    なにー!!!トマト缶58円はいまだかつて未体験!
    寝ている場合ではなかった
    今日いってみよー

    侘びちゃん お面被ると妙に艶かしい

    ( 10:17 )

  3. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    ボルベガのおばさん様

    ええっ!?ほんとですか(笑)
    しかし撮ってて自分ヒマ人ねーと笑けてきましたi-278

    多肉やってらしたんですか♪
    そうなんですよね、欠けらからちっこい株が再生するなんて驚きです!
    今、1枚とれた葉があって様子見なんですが、1本白いひげのような根っこが
    出て来てるのでウマく株になってくれればよいなと. . . .
    モフ毛(笑)ありました!
    それぞれが自然に適応するための形態なんですよね. . .
    ほんと奥深い、いつか自分なりの寄せ植えが作れるようになりたいです♪


    茶丸ハハ様

    わたくしも!
    思わず2度見の底値でした. . .58円て. . .
    買えたかなー?

    なぜならそれは裸族だから. . .
    己の媚態を知り尽くしておるのです!

    ( 22:49 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

