
ベランダに陽の当たるうちに

トイレ掃除決行!

キレイになるのが嬉しいのか(あ、いつもキレイにしてます 念のため.....)

部屋中を所狭しと 駆け回る侘助さん

ワンコか!? きみは?

まあ 身体のデカさはワンコ並か......


シマシマ日光浴♪ 


DSCN3744_convert_20130127132759.jpg



そんなところに 久々に ご近所にゃんこのアイツが登場!


アイツその1


アイツその2


アイツその3


草をハムハムした後


しっぽだけ見せて 侘助さんを挑発(笑)



DSCN3746_convert_20130127132906.jpg



久々のアイツに


鼻息荒く 興奮して武者震い


アノコだったらゴメン よく分からないのよ.......


緊張感漂うと自然にお顔も引き締まる(笑)



DSCN3730_convert_20130127132937.jpg



さて このところ度々登場する 多肉ちゃん


すっかり間延びしてしまったので


思い切って 剪定することに



IMG_4070_convert_20130127133017.jpg




剪定した 3株




IMG_4071_edited_convert_20130127133052.jpg




余分な葉を取って しばらくこうしておくと......



IMG_4082_convert_20130127133135.jpg





このように 根が生えてくる..... はず





IMG_4087_convert_20130127133213.jpg

多肉植物図鑑より




取った葉も このように置いておくと




IMG_4081_convert_20130127133250.jpg





葉元から このように子供が顔を出してくる...... はず




IMG_4086_convert_20130127133340.jpg

多肉植物図鑑より



他の多肉にも 手をだしてみたいところではありますが

まずはこの子たちで 多肉の殖やし方を学んでみよう


ということで

ひとり多肉部 始めてみました.....

すぐ廃部になるかもしれません.......(笑)



IMG_4080_convert_20130127133421.jpg




そんな私の部活動を 



粘着質な眼差しで 見つめるお方



IMG_4065_convert_20130127143306.jpg




.......へい




IMG_4066_convert_20130127151807.jpg



侘助殿...... いいご身分で



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



コメント

  1. りりララ | -

    そうやると多肉って増える(成長する?)んですねー
    知らなかった。さすが図鑑!
    多肉部、廃部にならないように頑張って~(笑)

    ( 22:27 )

  2. バルコニーで日光浴気持ち良さそうですねe-446

    そして多肉!いいなぁ楽しそう♪
    試験管に入っていると実験みたいでさらにイイですね(笑)
    どんどん株が増えるのを楽しみにしています。

    わたしも再チャレンジしてみようかなぁe-399

    ( 22:54 [Edit] )

  3. 茶丸ハハ | -

    うちにほっといても大増殖のアロエがあるよ
    こんど有無をもいわさずあげるねー

    ( 08:28 )

  4. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    りりララ様

    なかなか奥が深いです!多肉♪
    部発足3日目. . . まだ廃部の気配は無いです(笑)


    ボルベガのおばさん様

    冬でもビタミン大量生産してます(笑)

    こういう用具を揃えてゆくとヤル気もupしますね(単純)♪
    ウマくいくとよいのですが なにぶんド素人なもので. . . .
    頑張ります! 再チャレンジ是非是非v-302 


    茶丸ハハ様

    そうか!アロエも多肉ですね
    小さいアロエをお願いします(笑)

    ( 10:33 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

