
我が家に 猫使いが来ました

姉のことです

侘助さんがスッカリなついてしまったので そう呼んでいます(笑)

3度目のご対面になりますが

侘ちゃんは どうやら 姉が大好きなようです♪



グルグル こすこす

昨日の朝は 私のお腹を踏み台にして 姉にすり寄っていきました(泣)

いいのよ. . . 仲良くしてくれて嬉しいんだから. . .

でも 5kgは重いねえ. . . .



さて 終日フリーの昨日

ぽかぽか陽気の中 二人で向かった先は 明治神宮

立派な 一の鳥居です



IMG_4159_convert_20130203121321.jpg



鳥居をくぐり

参道を歩いていくと

奉献された 日本酒の樽がズラリ!

思わず反応してしまった 酒飲みです



IMG_4164_convert_20130203121652.jpg




二の鳥居をくぐり 拝殿へ


拝殿横にある 夫婦楠があたたかい いい空気を醸し出しておりました

こちらの樹は 夫婦円満 縁結び 家内安全にご利益があるようで

大楠の前には お賽銭箱も設置されておる



IMG_4170_convert_20130203121356.jpg


しっかりお参りして

引いたおみくじは?


. . . . これが

明治神宮のおみくじって いわゆる 大吉 中吉的なものではなく

明治天皇と 昭憲皇太后が詠んだ唄が記されているもの


裏面に 一応説明はあるものの なんか難解

アホ妹は 姉に丁寧に解説して頂いたのでした. . . .

助かりました. . .


IMG_4196_convert_20130203121436.jpg



参拝後は 徒歩で代々木八幡宮へと


道中 ポニー公園で


ポニーに遭遇


可愛いやねー♪



IMG_4176_edited_convert_20130203122346.jpg




だが ポニーの世界も厳しいらしい . . . .



センターが全てじゃないぞ! 頑張れ!




IMG_4174_edited_convert_20130203121522.jpg




黒猫どんにも 会いました




IMG_4178_edited_convert_20130203121559.jpg




代々木八幡宮へ 到着



IMG_4179_convert_20130203121628.jpg




愛嬌たっぷりの 参道の狛犬さん




IMG_4184_convert_20130203121739.jpg




タイプです♪



IMG_4181_convert_20130203122013.jpg




境内で遭遇した ニャンコ様


幸運の鍵しっぽ♪


いいことあるかな


しかし 肝心の拝殿 本殿写真撮り忘れました(汗)



IMG_4189_edited_convert_20130203121815.jpg



夕飯に 頂いたインドカレーが美味しかったのに

ここでも写真を撮り忘れ. . .

久々に歩いて ちと疲れたようです でも楽しかったな


又来てねー おねっちゃん(←昔からなぜか こう呼んでます)

楽しかった ありがとう!





今日は これから茶丸夫妻一行と 某寺院の豆まきに参加

後 温泉→飲み コースです


楽しんできまーす♪


IMG_4157_convert_20130203121838.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

  1. 麹 | -

    お姉さんがいらっしゃったですか~。神社巡る辺り、いいデスね、個人的に好き...汗^^:。
    明治神宮、20代の後半の年越しに、行ってた...。←遠い目、でも良い時代だったナ。
    狛犬クンもいい...。
    最後の侘クンは...チュウさせてもらってイイですかっ!?
    私も姉がいて。
    あんまり普段話してないですが、たまに会うと、ああ、この人はやっぱりお姉チャンだなあ、って思います~。


    ( 22:04 )

  2. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    麹様

    そうなのです姉. . .と弟がおります
    わあー、年越しの明治神宮よくTVで観てました. . .
    ものすごい人出ですよねv-12
    代々木八幡の狛犬は、あまりの可愛さに思わず駆け寄ってしまいました♪
    愛嬌たっぷり♡
    子供の頃は全然仲良くなかったんですけどね. . .
    なんか姉妹っていいな. .と思う今日この頃です . .
    気の済むまでキスしてください(笑)

    ( 00:27 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

