
節分の日曜日

我ら一行が向かった先は 池上本門寺


豆まき開始の 15時ちょうどに山門をくぐると

溢れかえる 人 人 人. . . .


豆を! 豆を! 我らに豆を!


でも どう頑張ったって 豆まで辿り着けない. . . orz

遥か遠くに飛び交う豆袋を見つめ 呆然としていると

5分とたたないうちに 終了のゴング. . .  もとい終了の鐘が撞かれたのでした. . . .orz



IMG_4203_convert_20130204230912.jpg




しかし 豆まき終了後 

意気消沈の茶丸ハハと私が目にしたものは

茶丸チチのゲットした 光り輝く一つの豆袋

アリガタヤー!


かねてから豆好きを公言し 自称(笑)豆王子 と名乗っている茶丸チチ

豆の女神が微笑んだかっ!?




IMG_4206_convert_20130204232441.jpg




豆まき終了後 境内を散策していると


こんな看板が



IMG_4211_convert_20130204225648.jpg




にゃるほどー



実は今回の豆まき 豆を撒く 福男 福女に

北斗晶ファミリーや 小橋健太 武藤敬司 などプロレス関係者が多かったのはコノためか!

と 納得 



でも 力道山さんゴメンナサイ!

あなたの活躍をよく知らないのです. . . .



IMG_4214_convert_20130204225737.jpg



運良く 豆をゲットした一行は

池上の温泉銭湯で ひとっ風呂浴び

蒲田へ繰り出し 楽しい一日を終えたのでした♪



これが噂の 蒲田最強3姉妹????

裕美… 

洋子 …

しんでぃ…(笑)


いい味だしてます. . .


IMG_4221_convert_20130204225911.jpg



え?

侘ちゃん?

モチロン しっかり 家で鬼退治してくれましたよ

アリガトネー♪



IMG_4228_edited_convert_20130204230105.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

  1. 茶丸ハハ | -

    豆袋の中にグリコのキャラメル2ケ入ってたー
    遠くに飛ばす為?
    2度美味しい為?

    ( 09:38 )

  2. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    なぬー!
    キャラメルは一粒で300m!
    遠くに飛ばすためでもなく、2度美味しいでもなく. . .
    今年は走りなさい!ということか!?(チチGETの豆だけど. . .i-278)

    ( 22:22 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

