
毎朝 布団の上をふみふみしながら 

ゴロゴロと喉をならして ハハを起こしにくる侘助さん

今朝も いつものように 

5kg超の重みを感じつつ 寒い! 眠い! と

布団からでるのを渋っておりましたが 侘ちゃんの顔を一目みて 眠気も吹き飛んだ!



あーん 右目のまわりが真っ赤っか(涙)



コレは 昨夏の アレルギー症状 と同じ

慌ててその時に処方してもらった 眼軟膏「マイコクロリン」を右目へ投入

何度やっても 軟膏を眼に差すのって大変(汗)

飼い主も不慣れなものだから 

差す前には 侘ちゃんに事情を説明して 協力をあおぐ

こういう時 ちゃんと分かってくれているのか 

黙って静かにしていてくれる なんてイイコなんだ



しかし原因は?

食べ物に関しては ここ数週間目新しいものもあげてないし. . .

まさか花粉?

とりあえず 今朝はいつもより念入りに掃除して 仕事へ



点眼後 朝一の状況よりは赤味もひいてきた. . .



IMG_4337_convert_20130213221358.jpg





でも ちょっとショボショボ. . .





IMG_4339_convert_20130213221428.jpg




↓コチラ 昨夏の状況


両目まわりは真っ赤っか(涙)




IMG_1621_convert_20120828152607_convert_20130213221504.jpg




後に 目元は腫れ ニャン相が変わった. . .  



今回はここまでヒドくない. . . .



↓ 侘ちゃんです!

IMG_1628_convert_20120828152731_convert_20130213221527.jpg



仕事を終え 帰宅すると


まだ若干赤味はあるものの 快方へ向かっている模様♪ よかった. . .


前回は3日間の点眼だったので


とりあえず 今回も3日間の点眼予定


はやく良くなりますように. . .



IMG_4355_convert_20130213221751.jpg




ハハの心配をよそに 侘ちゃんは元気いっぱい 腹いっぱい(笑)




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

  1. ニノクミ | -

    猫にもアレルギーがあるんですね
    侘ちゃんデリケートだわ
    痒くないのかねえ
    早く良くなれ―

    見れば見るほどピースと
    似ているわ~

    ( 23:24 )

  2. ニノかーちゃん | -

    あ~痒そうですね~
    かわいそう、うちのも風邪がなおってもたまにクシュンとしています。
    先生いわくアレルギーかな~ってでも原因がわからないと対処の方法がわかりませんよね。
    今回はあまりひどくないとのこと、早くなおるといいですね。

    ( 12:25 )

  3. 確かに目赤く腫れちゃってますね…涙
    侘ちゃんは目にアレルギーが出ちゃうんですね
    軟膏さすのに大人しくしててくれる侘ちゃん。
    きっとハハさんの言葉が通じるのねん

    花粉とか黄砂とかが原因なのかなぁ。
    早く痒いのが治まりますよーに☆

    ( 13:00 )

  4. アビママ | -

    あぁ~ ほんとだ。赤くなっちゃってるね(涙)
    アビィも右手に少しハゲができてます。
    季節の変わり目はちょこちょこ出ちゃうねぇ。
    でも、まだ症状が軽いようで良かった。
    早く良くなりますよーに☆

    ( 20:33 )

  5. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    ニノクミ様

    意外や意外. . .デリケートな侘ちゃんです
    原因不明なのが心配なのですが. . . .

    はいー♪
    私も似てると思うんです!


    ニノかーちゃん様

    クシュンも完治したのかな?って心配になりますよね. . .
    こういう時話せたらいいのになーと思います
    2度点眼して大分よくなりました♪
    ご心配ありがとうございます


    りりララ様

    はい. . .そうなんです(泣)
    人間の花粉症と同じで、もしかしたらこの先ずっとお付き合いするのかも. . .
    幸いお薬も効いてるので安心してますが、ちょっとした体調の変化が
    眼に出やすいのかな?なんて思ったり. . .
    当猫はいたって元気なのですが. . . ハハ心配(涙)


    アビママ様

    アビィちゃんもちょいちょいおハゲが出来てますもんね. . .
    やっぱり季節の変わり目って要注意なのかな?
    昨日までは変わりなかったはずなのに、アレッ?って冷や汗ものです. . .
    もうすぐ侘ちゃんと暮らし初めて3年ですが. . . 初猫飼いの私としては
    猫飼い先輩方のコメは心強いー♪

    ( 21:39 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

