
皆様こんばんわ♪

料理研究家の 侘ハハです(嘘)



バレンタインの今夜 私がご紹介するのは 構想1日

所要時間 20分の 愛猫のためのおやつ





ミッフィー風 とりささみちゅ〜ると魚介のチキンクリーミー 
 
  〜カリカリとかつおの血合いを添えて〜




材料
 
 ・CIAO とりささみちゅ〜る 1本
 ・モンプチ 魚介のキチンクリーミー 小さじ2杯
 ・カリカリ(丸型) 2粒
 ・カツオ血合い部分 適宜




IMG_4356_convert_20130214214733.jpg




①まず ちゅ〜るで にゃんこの顔の輪郭と 前足にあたる丸部分を お皿に描きます



②前足部分に 血合い2本で指を作りましょう



③顔の輪郭内に 魚介ソースを少しずつ流し込みます



IMG_4359_convert_20130214214826.jpg




※ ちゅ〜るの土手が決壊しないように 慎重に行って下さい



  この後 カリカリと血合いが添えられますので 

  

  ソースの入れ過ぎにも ご注意ください




ココに行き着くまでに ハハ3回失敗. . .  


失敗作は モチロン侘助さんに献上. . .




IMG_4360_convert_20130214214943.jpg






④ 血合いで ミッフィー風のお口を描きましょう
 (撮影してる間に 口が沈んでココでもやり直し)





IMG_4361_convert_20130214215016.jpg





⑤ 最後にカリカリで 目を仕上げましょう



はい! 可愛く出来ました♪




IMG_4362_convert_20130214215045.jpg





どうぞ 召し上がれ♪





IMG_4363_convert_20130214215134.jpg




可愛いおやつを 愛でることもなく. . .




IMG_4370_convert_20130214215247.jpg




あっちゅー間に 完食(泣)




IMG_4371_convert_20130214215324.jpg





カキカキ 終了ー!




IMG_4372_convert_20130214215348.jpg





残されたお皿には カリカリ と 血合いのカス


. . .  大丈夫 


. . .  想定内です





IMG_4374_convert_20130214215414.jpg




3月14日

お返し期待しています    ーハハー




添い寝でも可♪



IMG_4379_convert_20130214215448.jpg




ちなみ 去年は 血合い部分でハートのおやつ作製


仕事が荒いね. . .



↓ コレ


DSCN5745_convert_20120214151106_convert_20130214215531.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

  1. か・かわいい!i-237
    お顔もだけど、お手てが最高にかわいいわぁ~♪

    構想1日ってところに侘くんへの愛を感じます!
    チュールを土手にかぁ!e-317もんじゃ焼きインスピレーションですね(笑)

    ( 00:18 [Edit] )

  2. ニノかーちゃん | -

    はは、力作ですね♪
    作るのにけっこうかかるのに、侘くんあっという間ですねwww
    でも美味しく食べたからOKですか。
    ホワイトデーのお返しですか?
    覚えてますかね~

    ( 08:35 )

  3. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    ポルベガのおばさん様

    ありがとうございます♪
    もんじゃ焼きインスピレーション(大爆笑)
    誰かがこのタイトルで曲を出したら思わず買ってしまいそうです♪

    ポルベガくんの朝食も愛情たっぷりでしたねv-344
    ニャンコにしたらバレンタイン?なんのこっちゃ?なのでしょうけどねi-278


    ニノかーちゃん様

    モンプチスープはお初だったのですが
    相当美味しかったようです♪
    これ以上お口を贅沢にしないように気をつけないと. . .
    . . . 添い寝でいいんだけどなあ
    芋に籠って全然一緒に寝てくれないi-241

    ( 11:51 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

