3日後?  はい. . .  3日経ちました

右目のアレルギー症状から. . .
 

毎朝 眼軟膏を塗布して 3日経過

お薬も効いて 侘ちゃんの右目の症状は 治まった模様 

ヨカッタ



目元も すっかりキレイに♪

アレルギーの原因が はっきりと特定できないのが不安ではありますが. . . .

とりあえず一安心



DSCN3887_convert_20130216124704.jpg



3週間後? コチラは


本日で めでたく?発足3週間を迎えた ひとり多肉部


コチラが 我が家の 多肉オールスターズ しょぼい. . . (笑)



DSCN3930_convert_20130216124949.jpg





部活開始時に 葉ざしした子たちから




DSCN3893_convert_20130216124836.jpg




なんと! 小さな芽が出てきたっ!(矢印部分)

頑張って成長してくれるように 見守りたい 見守り隊. . .

どうも 多肉部の主な活動内容は 見守ることなのではないか. . . .

と 感じる今日この頃. . . .



しかし 

この先 小さな芽からどのような変貌を遂げてゆくのか  楽しみではある

植物を育てる楽しみって こういうところにあるのだろうね. . .




挿し木した 3本のうち1本からは 無事に根が出てきたし

いまのところ廃部の予感は無い




DSCN3921_convert_20130216124903.jpg



是非とも 

秘かな野望 「寄せ植え」 まで辿り着きたい. . .


下の「寄せ植え」画像は 

イケテる 多肉植物/サボテン専門ストア 「solxsol」さんより




イケテル. . .



8e0ce14e91fab455da9e762a950f80e4.jpg




イケテル. . .



50b65bf17866edeba0ce8155b30d77f6.jpg





スンバラス. . .



2b512a216a29ff7e6fc6d2b23018dbc8.jpg



. . .すみません

. . . 猫ブログ でしたね コレ(汗)


多肉に熱くなりすぎました . . .




軌道修正して シメは 侘ちゃんで♪



お昼の 「カニかま祭り ースペシャルゲストありー」



DSCN3946_convert_20130216125207.jpg




大好きな




DSCN3948_convert_20130216125234.jpg




カニかまに




DSCN3945_convert_20130216125141.jpg





夢中♪




DSCN3949_convert_20130216125307.jpg





侘ちゃんの




DSCN3978_convert_20130216125416.jpg





秘技!




DSCN3977_convert_20130216125352.jpg






カニかまの踊り食い♪




※ 侘助さん自らが踊ります!

DSCN3979_convert_20130216125449.jpg



祭り終了後 


記憶の中で 


再び カニかまを楽しむ 侘助さんであった. . . .



DSCN3888_convert_20130216124735.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

  1. アビママ | -

    うはは。踊り食い(笑)
    必死なお手々と、おひげピンピンが可愛いぞ(*´艸`)
    アレルギーも無事おさまって良かったー。
    もう表れないといいんだけどねぇ。
    うちも原因はよく分からないので、早めに気づいて薬なんかで症状が軽くおさえられたらいいかなーと思ってます。

    ( 15:24 )

  2. おお~♪芽が出てる!!
    なんかちっちゃいタマちゃんみたいですね(照)
    寄せ植えギャラリーはため息が出ますよね。夢は広がりまくりですね♪

    侘ちゃんの踊り食い、カワイイおなか堪能させてもらいましたw
    後ろの船越氏、2時間ドラマかしら~と思って注視したら、静止しとる!(爆)

    ( 21:26 [Edit] )

  3. 麹 | -

    侘ちゃんのおメメの原因、
    なんなんでしょね??
    ハハ的に、気になるではあると思いますが、まずは快方に向ってる様子で良かった良かった~。
    ウチも皮膚のカユカユとよく格闘してますが、何かしらのアレルギーなか、もしくは食物も関係してるとも思われ←ウチの場合
    考えつつフードチョイスに熱中のポハハでござった...笑汗。
    踊り食いっ、猫共々愉しそうですなっ??←今度やってみよう...
    カニカマ、ウチも好きデス~。

    ( 21:49 )

  4. 麹 | -

    あ、大事な事を忘れましタっ、多肉、ヒジョウに興味有りデスっ、またアップ、お待ちしとりまス。汗

    ( 21:55 )

  5. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    アビママ様

    侘ちゃん必死でしょ(笑)
    あんまりオモチャで遊んでくれないので
    カニカマを餌に走り込みやジャンプをさせていたら
    カニカマをだすとやる気スイッチが入るお身体に. . .i-278
    そうですね!早めの対処が肝心ですね. . .
    ネットで調べたら同じ眼軟膏が売られていたので、常備薬にするつもりです♪


    ポルベガのおばさん様

    多肉無事に生きていました♪
    タマちゃん. . . 確かに(照)
    いやーほんと寄せ植え見とれちゃいます、おばさんの銘月も元気かしら?

    珍しくお腹にチャックがありましたー♪
    そこも見所(笑)
    船越さん、なんか双子姉妹が出る自然派お料理番組みたいな????
    遊びに夢中で実はよく見てない. . .i-278


    麹様

    そうなのです. . .原因不明なのがチョットね. . .
    姉曰く、階下の工事のストレスで免疫力低下とか???
    工事のほうは落ち着いてきたんで、ホッとしとります
    皮膚のカユカユも辛そうですもんね. . .
    過去に友達のニャンコを預かり、外に出してたら(内外猫だったんで)ノミを
    もらってきましてね、私がノミにさされまくり. . .
    もう、痒くて痒くて. . 痒さで発狂して死ぬんじゃないか!?と思いました
    皮膚科に駆け込んで何とか治りましたけど. . カユカユは辛い!
    ポハハの努力が結果としてあらわれるとヨイですね♪

    ハイ!多肉部頑張りまーすi-278

    ( 12:17 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事