

長いこと 東京に住み

あちらへこちらへと 様々な電車に乗ってきましたが

何故か 乗車する機会のなかった

東京ローカル線 「都電荒川線」

仕事先に向かうため 先日 遂に初乗車いたしました. . .



わが町 世田谷区にも 

「東急世田谷線」というローカル線は走っておりますが 車両は2両

しかし 「都電荒川線」は車両1両 

床は昔なつかし木の床で(世田谷線も 昔は木の床だった. . .)

降車の際にはブザーで知らせる. . .

という ローカル線の王道をひた走っておりました



思いがけず 昭和な空気にふれてテンション




IMG_4446_convert_20130226231850.jpg



仕事を終え

帰りも 荒川線♪と 浮かれて歩いていたところ

公園内で 遭遇した銅像に 

思わず足がとまる. . .



IMG_4447_convert_20130226231805.jpg



夜にお会いする相手としては

キョワイ!!!!(しっかり写真は撮ったけど. . .作品名確認しなかった. . .むう)

何があったんでしょうね. . .

暗闇に おひとりで. . .

気の利いた言葉の一つでも かけてあげればよかったのに. . .

無言で立ち去ってしまいました



お昼には 沢山の子供達が その背中を奪い合っているのでしょうか?



IMG_4448_edited_convert_20130226231624.jpg





ちなみに私は この背中を 独り占めしています. . .




DSCN4092_convert_20130226231330.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

  1. アビママ | -

    めちゃくちゃ怖いんですけどーー!w
    しかし、よく写真撮れましたね。
    あたしだったら逃げてるww
    侘ちゃんの背中だったら奪い合うけどね( ´艸`)

    ( 23:53 )

  2. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    アビママ様

    ちょっと気になってネットでみたら
    どうやらこの公園 ほかにも妙な銅像?オブジェ?があるらしいです
    ちなみにこの公園 区役所の真ん前ですi-229
    シャー顔の侘ちゃんも設置したい♪

    ( 12:29 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

