
終わったー!

丸一日籠もり 確定申告作業無事に終了

月曜日に 朝一で提出してきます♪

侘助さん イイコにしててくれました(ふて寝ともいう



今回 書類作成自体は難なくクリアしたものの

プリントアウトしようとしたら

インク切れ. . .  あちゃ

幸い 買い置きがあったので取り替えていたら 

失敗して 黒いインクが手にベッタリ(泣)

まあ 水で洗えばすぐ落ちるだろうって思ってたのに

甘かった. . .

皆様 インクの力を侮るなかれ. . .



DSCN4267_edited_convert_20130310121140.jpg



あれ? 落ちない. . .

じゃあ 石鹸つけて お湯で. . .

落ちない. . .  何故に?

メイク落としなんかで落ちたりして?

全然落ちない. . . アセ アセッ



神よ 私はこのまま 腹の黒い. . . 

いやいや. . . 手の黒いおなごとして生きていかねばならねのか. . .  無念じゃ!

なんて 遊んでる場合ではない. . .



慌てて ネット検索

こういう時 ほんとにネットの便利さを痛感しますね. . .

しかも ちゃーんと答えがあった



答え:白いメラミン樹脂のスポンジに水をつけてこすると キレイに落ちます


とな. . .  いわゆる「激落ちクン」ってやつですね

確か 大掃除の時に買った「激落ちクン」があったはず. . . ガサゴソ ガサゴソ あった!



右往左往する私を 何事か?と 見つめる侘ちゃんを尻目に

激落ちクンで 汚れをこすると アラ不思議!

見事に汚れが落ちてゆく 

. . . .  助かった. . .

激落ちクン 名前負けしていない いい仕事します. . .

個人的には 激落ちサマ とお呼びしたいくらいな心情 . . .



しかし 説明書ちゃんと読んでたのに

何で失敗するかな. . . .



DSCN4272_convert_20130310121226.jpg


「 . . . . . . . 」


冷ややかな目線. . .


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



コメント

  1. ニノかーちゃん | -

    激落ちくん、ほんといい仕事してくれますよね。
    我が家の水まわりにはかならず激落ちくんが置いてあります。
    水垢なんてすぐにとれて助かってます。
    お風呂場の黒かびくんも激落ちくんでちょちょいのちょいです。
    侘くんあんまりの呆れ顔・・・・

    ( 16:44 )

  2. アビママ | -

    作業無事終了おめでとうございます(*´∀`)
    そしてインクも落ちて良かった(笑)
    ネットってすごいよね、ほんと。
    侘ちゃん、そんな冷たい目で見ないの(笑)
    やっと遊んでもらえるよー。

    ( 17:22 )

  3. | -

    ワタシ...ひとつ前の記事にさっきコメント入れましたね?←なしてそーゆう間違いをする?
    あらためまして
    作業終了おめでとうゴザイマス。

    インク落ちて良かった〜。ほんとにシミはヤだよね、厄介だよね。
    激落ち君、うちもマストです。
    (あ、水の激落ち君もスキっ。)

    ( 23:48 )

  4. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    ニノかーちゃん様

    いや. . .もう取れないことが気になって申告そっちのけ
    気にしだすと解決するまで他が手につかないという厄介な質でして. . .
    家に激落ちクンがあって助かりました
    ニノかーちゃん宅でも大活躍ですねー♪
    この顔はないよねえ. . .(涙)


    アビママ様

    頑張りましたー♪諸々(笑)
    ありがとうございますっ!
    ネットがなかったら、まだ手にインク染みつけていたかも. . .
    改めて便利さを痛感!
    よほど体力が有り余っていたのか
    兄茶丸を真似て、背後から背中を駆け上ってきます. . .
    背中傷だらけ(泣)


    麹様

    あははi-278
    続けてコメありがとうございます♪

    激落ちクンで 顔のシミも落ちたらいいのになー と
    思ってしまったオバサンです. . .i-229

    ( 10:57 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

