ぷらぷらと帰宅中

ふと 古道具屋さんの店先に置かれていた器に目がとまる



何故か? というと

実は ずっと探し求めていた器の形だったから



脚付きで高さのある器

食事時の身体の負担も軽減され にゃんこ的にもよろしいらしい

確かに. . .  

試しにハハ こうべを深ーく垂れてご飯食べてみましたけど 苦しかったもの. . .



ほんとはドンピシャで 欲しい器があったのだけど

いかんせん値段が 高すぎる. . .

コレ classy bowl の ポーランド陶器シリーズ

how much?


¥8400 也ー


とっても素敵ですが ハハの懐事情で 侘ちゃんの食器にこの値段って. . .




classy_info_5_edited.jpg




そんな中 本日出会ったのは



上から見ると いわゆる正統派な和食器




IMG_4663_convert_20130323213639.jpg




手にして側面を見ると


なんとニャンコが!


しかも 右手 左手 両手挙げの 3ニャンズ


なんだか縁起もいいねえ♪ と ホクホクしながら購入


¥630 也ー



IMG_4714_convert_20130323213815.jpg





まあ 侘ちゃんにしてみれば




IMG_4653_convert_20130323213903.jpg





器よりも





IMG_4682_convert_20130323213938.jpg





重要なのは





IMG_4709_convert_20130323214002.jpg






中身であろうが. . .






IMG_4667_convert_20130323214036.jpg






ハハ的には 良い買い物が出来た♪






IMG_4623_convert_20130323214926.jpg



これで 美味しくメシっこ食べてね


最後に 毎日ハハが 侘ちゃんに言う言葉





ーカリカリ食べない子には オヤツないよー




ちなみに ダイエットは順調です



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん





コメント

  1. お高いほう、素敵ですね~!! しかし高すぎ!
    欠けたりしたら泣いちゃいます(´□`。)

    招き猫?の食器かわいい~!両手上げってものまた( ´艸`)
    招いているというより、ハーイ!ハイ!ってお手て上げてるみたいですねw

    そのPCスペースいいですね~。ちょっと迷った時なんかに侘くんモフモフっと出来ますね。e-446

    ( 00:17 [Edit] )

  2. 茶丸ハハ | -

    おおっカワイイ
    和食器のよーな ポルトガルの器のよーな
    絶妙さもステキ
    いい買い物!!

    ( 08:58 )

  3. ニノかーちゃん | -

    まぁ~なんて素敵な器
    Good!色合いといい形といい文句なしな器ですね♪
    いいお買い物でしたね!
    まっ猫様にはあまり関係ない話でしたね!
    でもいい器ですね~

    ( 19:04 )

  4. 麹 | -

    ポーランド陶器も
    ヒジョウに素敵だけど
    3にゃん万歳メシ椀かわいいぞぉ~!個人的に和食器、なんだかヤッパシ和みます~。
    そのうつわで美味いメシっこもらうだよ侘チャン^^
    「メシっこ」って言い方、ヤケに美味しそうだ...。

    ( 17:43 )

  5. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    ポルベガのおばさん様i-229

    この歳にして、素敵だ!と思うものは大概高いということに気付きました(涙)
    歳相応の財力がありません. . . i-229

    両手挙げのニャンコは近年になってから登場したらしいですが
    商売をする人にとってはお手上げ状態で、あまり好まれないらしいです。
    が、普通の人には 肩より下で両手を挙げていると身近なしあわせが♪
    肩より上に両手が挙がっていると大きな幸運を呼び寄せる♪とされているようです。
    器のニャンコ肩から上に挙げてますねー♪
    宝くじ当たらないかなーi-278

    まさにお言葉通りバフっと顔を埋めてまーす♪


    茶丸ハハ様

    目の肥えた人からのその言葉嬉しいなー♪
    気になる店でした、その店. . .
    こけしも並んでいて. . .
    去年「こけし時代」って雑誌が創刊されたんですよ. . .
    マトリョーシカも好きだけど、こけしも気になる今日この頃です. . .


    ニノかーちゃん様

    はい♪
    ありがとうございます!
    とても良い出会いでした、ご飯食べてる姿をニマニマしながらみていますi-278


    麹様

    和食器も味わい深くてよいですね♪
    うちの田舎、よく語尾に「こ」をつけるんですよ. . .
    お茶っこ、りんごっこ、ちゃわんこ. . .でもメシッことは言わずに、まんま、もしくは、まま なんですけどねi-278
    字づらではわからないですが、言葉で発すると相当なまってます(笑)
    とくに父は日本最強なまり地帯の津軽出身なのでパンチ効いてますi-278

    ( 23:43 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事