侘毛の収穫には 長らくスリッカーのみ使用してきたのだが


「ねこのきもち」 の付録ブラシも加わり


今は この二本柱


ねこのきもちブラシは ほぼラバーブラシのみを使用




IMG_6196_convert_20130520114643.jpg




使ってみて気付いたけど


収穫される毛の種類が それぞれ違うのよねー


スリッカーで獲れるのは 写真左の毛


ふわっふわの綿毛で いわゆるアンダーコートってやつでしょうか . . . .


対して ねこのきもちのラバーブラシでは 


写真右の毛 しっかりしたトップコートの毛が獲れる


しかも大量に♪




IMG_6181_convert_20130520114709.jpg




でもこのラバーブラシ 大量に収穫できるのは嬉しいけど


毛の飛び散りがハンパないね 


一応湿らせているもののなんだか焼け石に水


そんな訳で ブラッシングのシメにはコロコロが欠かせない


床はモチロンのこと 実はハハの顔についた毛もコロコロ. . . 


だって. . . 顔についた毛ってなかなかとれない. . .   人様にはお見せ出来ない姿です(汗)


コロコロ大好きの侘ちゃんも ブラッシングのシメはコロコロで♪




DSCN6650_convert_20130520114740.jpg





こうして 日々収穫された侘毛の向かう先は



もはや侘ちゃんの分身(笑) 侘毛玉!




IMG_6177_convert_20130520114804.jpg




野性味あふれるトップコートを纏った 侘毛玉



現在 直径7cm



夏に向け まだまだのびしろありますぜ(笑)




IMG_6171_convert_20130520114914.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

  1. 侘毛玉、まさかの顔サイズ!
    そうそう、ねこのきもちの付録のブラシ、
    すんごく毛が取れますよねー。
    私もコロコロ片手に鼻ムズムズさせながら頑張ってます(笑)

    それにしても、なんて形のよい侘毛玉〜♪

    ( 16:11 )

  2. スリッカーブラシはアンダーコートなんですね!
    取れる毛の種類が違うって面白いなぁ
    確かに毛の舞い散り気になりますよね。うちは直後に掃除機かけるタイミングでやってます。
    お顔にコロコロ!斬新すぎるww

    ホントに見事な侘毛玉、憧れの存在ですe-446e-266

    ( 20:41 [Edit] )

  3. ニノかーちゃん | -

    いつもながら見事に成長してますね♪
    うちのふたり、ラバーブラシでは全くとれません。
    なのでファーミネータ一本勝負です。
    そしてコロコロこれもふたりとも嫌いです。
    可愛そうだけど、残り毛をとるのに仕方なく使ってます。

    ( 08:01 )

  4. 茶丸ハハ | -

    すんげー
    侘ちゃんを超す大きさまで
    ぜひとも頑張って頂きたい
    そして その玉で玉乗りする姿 切望

    ( 09:44 )

  5. ニノクミ | -

    やっぱ〆はコロコロですね
    しかしウチはちっちゃなコロコロです
    さすが兄貴だ
    侘毛玉おおきくなりましたね~
    すばらしいデス

    ( 16:19 )

  6. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    りりララ様

    大きくなったでしょ(笑)
    2ピキだと飛び散る毛量もハンパなさそうですねーv-12
    最初全然獲れないなーってマッサージのつもりでやってたら
    何度かブラッシングしてるうちにワサワサ獲れてビックリi-183

    侘毛玉職人(私だけどi-278)大きさ+美しさにもこだわってます!



    ポルベガのおばさん様

    2種類使ってみて初めて気付きました. . .
    てっきりアンダーコートしか獲れないものだと思っていたので
    ラバーブラシで獲れた毛を見た時は衝撃でした(笑)
    収穫後の掃除は必須ですね!
    顔面コロコロなんて. . .ねえ. . . 道理でオヨメにいけないわけですi-278
    侘毛玉まだまだ走り続けます(笑)


    ニノかーちゃん様

    はい♪順調に成長しております!
    おおっ!ファーミネーター!
    とってもよく獲れるみたいですねー♪でもイイ値段しますよね. . .i-232
    うちの経済事情ではなかなか手が出ません(涙)
    ニノちゃんリク君コロコロ嫌いなのね. . i-241
    でもやはりシメはコロコロに限る!2ピキとも我慢してねe-466


    茶丸ハハ様

    どこまで大きく出来るか!?
    乞うご期待♪
    ハハ自ら玉乗りに挑みます(笑)


    ニノクミ様

    そうか. . .そうですよね. . .ちっちゃなコロコロ
    侘ちゃんはヨシとして(笑)自分用に買います!ちっちゃなコロコロ. . .
    女子力の低さを露呈してしまいましたv-12
    まだまだ大きくしますよー♪



    ( 19:29 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事