本日 5月25日 


侘助さんが めでたく3歳のお誕生日をむかえました♪


生後2ヶ月で 我が家にやってきた侘ちゃん



DSCN0316+のコピー_convert_20130525221622




実家から 寝ぼけまなこのままやってきた侘ちゃんは 


我が家につくと そのまま見事なヘソ天で爆睡(笑)


おおらかな大物っぷりを予感させたものの




DSCN0228+のコピー_convert_20130525221653




3年たった今では 内弁慶で甘えん坊


大きな身体でビビりっこ. . .という 立派な?ニャンコになりました(笑)


しかも頑固. . .


三つ子の魂百まで. . . といいますもんね これが侘ちゃんなのだ♪




DSCN0642+のコピー_edited_convert_20130525222401




実は 秘かにこんなの買ってました


ザン!


キャットタワー!


今まで窓辺に置いてたちびタワー 上部がグラグラになってしまったので


思い切って 誕生日プレゼントとして購入♪


しかし. . . 組み立てたら予想以上にデカイのね(涙) うち狭いから. . .


高いとこ 大好きな侘ちゃん 喜んでくれると思いきや


連日の暑さで 床でゴロゴロするばかり 素材の暑さもあいまってか?全然使ってくれない(泣)


嗚呼 . . . もしや粗大ゴミ!?




IMG_6258_convert_20130525222435.jpg





そこで ハハの苦肉策



カニカマ作戦




IMG_6299_convert_20130525222504.jpg






でもコレ 本来の役割を果たしていない. . . (汗)






DSCN6926_convert_20130525222528.jpg





ハハ自ら のっけてみたりして. . .


今のところ 活躍の気配なし


ここ数日 キャットタワーを眺めつつ 晩酌してました(笑)


ますます 本来の役割からズレている. . .





DSCN6920_convert_20130525222550.jpg




そのうち 使ってくれるかな?



3歳を迎えた侘ちゃん



元気で長生きしますように. . .




DSCN6980_convert_20130525222651.jpg



侘ちゃん 最高!!!!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

  1. 侘くん、3歳のお誕生日おめでとう~♪♪
    ベガくんとおんなじ誕生日をお祝い出来てダブルで幸せですe-446

    仔ニャンのころのお写真、侘くんだ!ってわかりますね。面影ある~♪
    おおきな身体でびびりっこ、でもお家では王として君臨、いいじゃないですか~ 
    ワンコじゃないし、おうちが一番!(笑)
    ハハさんには全幅の信頼を置いているんですね。

    キャットタワーの上のカニカマに笑っちゃいましたw カニカマ万能説e-282
    視界もUPしたことに気づいたら外の世界もよく見えるし、愛用してくれるんじゃないかな?

    侘くん、これからもずっーと元気で一緒にお誕生日のお祝いしましょうね♪

    ( 23:59 [Edit] )

  2. シャンプゥ | tP3oLgy6

    侘ちゃん、誕生日おめでとう
    かわいい侘ちゃんをブログで見るのが楽しみです
    いつまでもハハと共に楽しく元気でいてね

    タワーに初登頂!
    という記事がUPされるのを期待してます
    茶丸くんみたいに違った使い方するってのもアリだと思います(^。^)

    ( 09:01 [Edit] )

  3. アビママ | -

    侘ちゃん、誕生日オメデトー!!
    これからもいっぱい食べて、遊んで、楽しい毎日を☆

    キャットタワーの良さに早く気づいてくれるといいですねー。
    茶丸くんとの合宿では活躍しそう(笑)

    ( 09:07 )

  4. りりララ | -

    侘ちゃん、お誕生日オメデト〜(=^ェ^=)
    ホント、侘ちゃん、小さい頃の面影そのまま残ってるのねー(o^^o)

    ウチもキャットウォークスリム、設置してしばらくは使ってもらえなかったけど、
    今は毎日カエデが使ってくれてます♪
    侘ちゃんも今はちょっと様子見してるのかも〜^ ^

    ( 17:45 )

  5. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    ポルベガのおばさん様

    ありがとうございます♪
    こちらこそ、同じ誕生日で嬉しいです。
    お互い楽しく元気に過ごして行きたいですね!

    フフ. .今回写真を見返していて、侘ちゃんは子ニャン時代から
    侘助顔だなーと思っていたんです
    アビでも和寄りな顔だとおもいます(笑)

    すでにカニカマ不足です. . .
    上下運動で痩せるかもー!と思ったのにコレではおデブさんになってしまう(汗)
    とりあえず長ーい目で見守りたいと思います by小松政夫(古っ!)


    シャンプウ様

    ありがとうございますー!
    侘ちゃん、カワイイですよねーi-237(←親バカ)
    最近ちょいさぼり気味でしたが、頑張ってアップしたいと思います♪

    そうですねー、何か斬新な使用法. . .
    とりあえず侘ちゃんはタワーのにおいをかぎまくってます
    もしかして茶丸が発見してくれるかもしれません(笑)



    アビママ様

    ありがとうございます♪
    すっかり甘やかし放題ですが(笑)
    ホント楽しくのびのび過ごしてほしいと思っております。

    はい!合宿で楽しみですー
    追いかけっこでヒートアップすると
    大抵茶丸が高いとこに避難するので大活躍しそうな予感♪


    りりララ様

    ありがとうございます♪
    そんなに顔変わってないかも、ちょっとふてぶてしくなったくらいかな(笑)
    餌袋が. . .ねえ. . .i-278

    新しいものは警戒しますもんね. . .
    しばらく見守ります♪
    使ってくれてるの見ると嬉しくなりますよね!
    タワーの上の侘ちゃんを見つつ一杯飲みたい、今のハハのささやかな願い(笑)


    ( 00:23 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事