また パン焼いてみました


初挑戦の記事はコチラ → 


今回も 自家製「フルーツ酵母」を使用


前回は 強力粉のみでしたが 今回はグラハム粉もブレンド


コーンパン と クルミとレーズンのシリアル入りハニーブレッド(茶丸ハハ使ったよー) の2種


なんとか無事に焼き上がりました ちょっと目が詰まっちゃったけど. . .


実はコレ パン焼き第三弾 


二回目の挑戦は生地がだれて全く膨らまず. . .  大失敗でした(泣)




IMG_6315_convert_20130526215022.jpg




グラハム粉入りのせいか 仕上がりは若干ハードに


写真を撮ろうとすると 


早速 パン大好きの侘ちゃん登場



IMG_6307_convert_20130526215050.jpg




失敗した第二弾のパンには 見向きもしなかったけど. . .


今回は パンとしてとりあえず認められた模様(笑)


猫って正直ね




IMG_6312_convert_20130526215117.jpg




撮影の邪魔なので 退散願うと


恨めしそうな顔で ジーッとパンを見ていた


どうやら 今回はパンに侘ちゃんの大好物のコーンが入っていたので


だいぶ ご執心だったみたい


でも残念ながら 食べれませんから. . .  


トウモロコシは 夏までしばしお待ちを. . .




IMG_6316_edited_convert_20130526215141.jpg




恨めし顔の侘ちゃんを前に 早速頂いてみる


うん まあまあ. . . 


なかなか一筋縄ではいかないパン作り やはり手強い


自家製酵母 何しろ発酵に時間がかかる. . . 今回も結局出来上がるまで10時間かかりやした


今度は ハードル下げてドライイーストで焼いてみようかな


って また作る気かいなー(笑)


まあ そのうちね. . .



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




コメント

  1. ニノかーちゃん | -

    凄く美味しそうです。
    くるみが好きなのでハニーブレッド食べた~い
    ハードなぱんも好き、薄くスライスしてハムとかのせて食べると美味しいですよね。
    パン作りは難しいと頭から思っているので挑戦したことありません。

    2日ほどずれれてしまいましたが、侘くんお誕生日おめでとう。
    素敵なプレゼント~カニカマのせたとこ笑えました。
    大丈夫すぐ使ってくれますよ。

    ( 08:19 )

  2. 見た目かなり美味しそう!
    うちもパン好き人間ばかりだから
    一時期「ゴパン」を買おうと思ったんだけど
    未だに買ってません(^^;) ←すぐ飽きちゃう気がして…

    侘ちゃんの恨めしそうな顔(*^m^*)ppp

    ( 12:55 )

  3. 茶丸ハハ | -

    遅ればせながら お誕生日オメデトウ
    もう立派な大人ニャンコ?だね
    だから早くワタクシにも心を開くように...

    見た目ベリーグッドですが 味はまあまあだったん?
    10時間は かなりなスローフードではあるわね

    ( 12:58 )

  4. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    ニノかーちゃん様

    ありがとうございます♪
    コーンよりクルミのほうが美味しかったです。
    グラハム粉と相性がいいみたい。
    パン作り時間はかかりますが、ちゃんと形になると
    かなりな達成感ですよー。
    ニノかーちゃんさん器用だし、要領も良さそうだから
    美味しいパン焼けそうな気がしますよ♪
    是非チャレンジを!

    元気に3歳を迎える事ができて嬉しいです。
    タワー自体には興味津々みたいなんで
    近々嬉しい報告ができるかと思っております♪
    とりあえず、私はタワーに慣れました(笑)


    りりララ様

    あともうちょい発酵時間をとるべきでした. . .
    すぐ飽きちゃう←その可能性は高いですねー
    買って食べたほうが早いし. . . 実際そこまで頻繁に作るかといったら????
    ですもんねi-278

    侘ちゃんって非常に分かりやすい子です(笑)


    茶丸ハハ様

    ありがとうございます♪
    まずは4日の壁を3日へ(笑)

    多分、自分の中の期待度が高すぎた. . .
    プラスもうちょい発酵だったかも、スローフード向きの人間じゃないかも私i-278

    ( 21:32 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事