今日は朝から こんなに見事な生首を拝む事が出来ました♪


アリガタヤー(笑)


寿命が少し伸びたかもしれません. . .



IMG_6385_edited_convert_20130531124223.jpg



キッチンのラックの最上部


コチラは侘ちゃんのお気に入りの場所


茶丸が合宿に来ると 2ピキで奪い合う人気スポットです


日中はまん丸顔でおくつろぎ


餡子たっぷり



IMG_6361_edited_convert_20130531124246.jpg





丸顔からの横広がり



見つめあう 至福の時



つぶれた饅頭 つぶれた饅頭



つぶれて餡子も広がった♪




IMG_6360_edited_convert_20130531124313.jpg





餡子抜き↓



ハハ的には結構イケてるかと. . . (笑)



ニャンコの目はクルクル変わると言うけど 侘ちゃんは結構顔も変わる. . .




ちなみに お相撲の用語でお馴染みの「あんこ型」

ー肉付きのよい丸い体型ーは和菓子の餡子ではなく

魚のアンコウの体型に喩えられているそうな

対して痩せ型の力士は「そっぷ」

オランダ語の「sob」スープを意味し 

ダシを取った後の鶏ガラに喩えてそう呼ばれていると. . .

知ってた? ハハ知りませんでした. . . 勉強になりました!




ありがとう!wikiさん!




イケてる?



IMG_6342_convert_20130531124344.jpg



今日はもひとつ!イケニャン好きの皆様に熱くオススメしたい  

イケニャン兄弟ポルくんとベガくんが拝める

ネコとヒトの観察日記さんでお見かけしたi phoneアプリ「roadmovies」を使って

侘ちゃんのユルーい映像撮ってみました(笑)

良かったら見てね



*音量にご注意ください





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

  1. ニノクミ | -

    いいね、侘ちゃんベランダ大好きなのね
    しっぽが喜んでる!!
    ウチのピースも餡子型だよー
    仲間に入れてぇ~
    相撲部決定!!

    ( 14:38 )

  2. やーん!ステキ~♪
    侘くんファンのおばさんとしては動く侘くんが拝めて眼福です( ´艸`)
    自転車のエキストラさん達も効果的で、いい侘くんプロモですね!

    わが家の2ニャンもこんなふうにベランダで気持ちよくしてくれたらいいのにって思っちゃいましたw
    でもこれからの季節、蚊が気になりますね・・

    ( 19:39 [Edit] )

  3. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    ニノクミ様

    ベランダに出たい!と網戸バリバリします
    ヤメテケレーv-12
    うん♪ピースくん見事な餡子型(笑)
    お仲間ですなー ごっつあんです
    アビ相撲部員 現在2ピキ在籍i-278


    ポルベガのおばさん様

    ありがとうー♪
    細かな要望はあるけどこのアプリ良いですねi-234
    無料でこのクオリティーは素晴らしい!

    ベランダと言えどもお外の空気は格別みたいi-236
    夏は蚊取り線香焚いてますよ、プラス アウトドア用の虫除けバンダナ
    これを侘ちゃんの首に巻いて蚊対策!
    刺された様子はなかったから効いてるのかな?
    ポルベガくんがベランダでまったりしてるとこ私も見たいー♪

    ( 16:57 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事