

前回のひとり多肉部から はや1月以上経過

地味ーに ちまちま

近所で そして出先で 

憧れの寄せ植えをすべく 気になる多肉を集めておりました 

ちょっと増えたでしょ♪



IMG_6968_convert_20130703212238.jpg




しかし いざ挑戦するとなるとなかなか. . . なんせ初心者ですから(汗)

ここ数日は 寄せ植えの写真と 

寄せ植えの手順動画なんぞを ふむふむと見つめる日々




きっと 「案ずるより産むが安し」 なんでしょうけどね. . .




IMG_6940_convert_20130703212359.jpg





寄せ植えに良さげな容器も ちと買ってみたりして




先日新たに サボテン・多肉用の土も購入したんですけどね. . .

そちらに記載してある植物の管理の仕方をよんで目がテン!



・冬は0℃以下にならないように、
 ( うんうん、暑い国の出だから寒さには弱いわよねー)



・夏場は外で管理すればほぼ問題ないですが、閉め切った室内に置いておくと
 50℃を超え、煮えてしまいます



と まさかの煮え死. . . orz



おばちゃんちょっとショックだったわ. . .




IMG_6976_edited_convert_20130703212309.jpg




まあうちは 多肉は全部ベランダ出したし


夏場の留守中も 侘ちゃんのためにエアコンON


仮に室内に多肉があっても 煮え死はなさそうだけどね. . .


モチロン 侘ちゃんも煮えない(笑)




IMG_6925_edited_convert_20130703212336.jpg






夜食にカニかま♪





DSCN7827_edited_convert_20130703212439.jpg





美味しくって ウヒャウヒャ顔♪





DSCN7839_edited_convert_20130703212506.jpg



カワユス♡



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

