

連日の猛暑のせいか



侘ちゃんの食欲も下降気味



大好物のなまり節にも イマイチ食指が動かぬようなので 



久々に ササミを進呈




IMG_7109_edited_convert_20130711112806.jpg





ササミを前に 目の色どころか



顔つきまで変わった. . .



なんという極悪づら(笑)




IMG_7108_edited_convert_20130711112613.jpg




しかし あっづいー


残暑も含め この先2月以上こんな灼熱地獄が続くのかと思うと意識が遠のく. . .


昔はうちの実家も夏は涼しかったけど 


今じゃ都内とそう変わらない気温を叩き出してたりしますからね. . . 


北国は涼しいという時代は終わった. . .


しかも 一般家庭にエアコン(クーラー)なんてそんな普及してないから大変ですよ 奥さん!


モチロン 私の実家もエアコン無し


そのかわり 暖房面の充実っぷりは半端ないですけどね(笑)




IMG_7119_convert_20130711112858.jpg




暑い夏を乗り切るべく 


初めて 作った赤紫蘇ジュース 4合瓶2本ほど♪


んーまい!


美味しすぎて あっという間に無くなりそう(笑)


煮出した葉っぱは 青唐辛子を入れて紫蘇味噌に


コチラも んーまい! 夏の味♪




IMG_7042_edited_convert_20130711112923.jpg





そしてコチラ 夏に涼をもたらす ウラメシヤー


のはずだが 当然涼しいわけはなく. . .


むしろ 暑苦しい. . .




温泉饅頭. . .




IMG_7026_edited_convert_20130711112942.jpg




温泉饅頭. . .   真剣な眼差し. . .


真剣饅頭. . .



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

  1. ニノかーちゃん | -

    侘くん怖いよ~
    眉間の皺・・・そんなにささみが好きですか~
    紫蘇ジュース涼しい色合い、美味しそうですね。
    ほんと北国札幌今日の気温は少し低めの27度
    北国ちゃうんやん!!

    ( 14:23 )

  2. 茶丸ハハ | -

    紫蘇味噌! そんな活用方があったとは
    きっぱり捨てちゃったよ
    作り方教えて

    ( 12:52 )

  3. テンママ | -

    侘ちゃん食欲下降ぎみですか。
    この暑さですものね。
    テンは食いしん坊で、食べ残ししたことがなくて。
    体も大きくて体重も6キロあるので安定感ありです。
    7才になっても子供っぽくていつも私と夫にベッタリで誰にでもフレンドリーなので
    ちょっと犬っぽいかもです。
    凄い甘えん坊なのでおとニャには程遠いですね・・・。
    実家にもアビ(フォーンのオンナノコ4才)がいますがこの子は逆にクールで
    いつもあんまり触らせてもらえなくて猫好きの私はサミシイ。
    シャーも言いますし。
    でもそれはそれで凄く可愛くて。
    猫それぞれ性格が違って面白いです。

    ( 20:01 )

  4. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    ニノかーちゃん様

    涼しくなりましたかー?(笑)
    夏だから魚よりスタミナupにお肉を欲するのかな. . .
    紫蘇ジュース焼酎に合いますよ♪
    かーちゃんさんにも是非オススメしたい!
    低めで27℃ってねえ?昔は夜扇風機つけると寒かったなあ . . .



    茶丸ハハ様

    もったいなーい!
    肉味噌作る要領で簡単にできますよ♪
    あと調べたら「ゆかり」とか「紫蘇茶」などイロイロ活用法あり!



    テンママ様

    そうなのです. . .
    あれやこれやトッピングして食べていただいてます。
    ニャンゲル係数がー!(泣)

    テンくん健康優良児なんですね♪
    孝行息子だわ、しかもポッチャリ甘えん坊... パラダイス!
    私好みでございますv-238
    オンニャの子の方が若干性格キツめなようですね. . .
    私のお友達のとこでも♂♀飼っておりましたが
    伺う度にオンニャの子にはシャーとパンチを喰らっておりました(涙)
    侘ちゃんはアウェーじゃシャーッの嵐ですが、ホームの客人には
    ゴッチン♪スリスリッ♪といい子なんです(笑)

    ( 22:07 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

