下町界隈でお仕事の日曜日


仕事終了後に お友達と待ち合わせて向かった先は


葛飾区四つ木 


葛飾と言えば なぎら健壱の 葛飾にバッタを見た でございますが


道中我々は 葛飾にニャンコを見た!


ハチワレのかわいいニャンコ♪



IMG_8008_convert_20130902142024.jpg




そしてお目当てはコチラのお店


四つ木の大衆酒場 ゑびす


この下町酒場ツアーを前に ハハが 吉田類の 酒場放浪マップ から厳選したお店!


本当は 三毛猫が看板ニャンコのお店に行きたかったのだが


この手のお店って 日休が多いのよね(泣)




さてさて ワクワクしながら暖簾をくぐると 


5時前だというのにカウンターは満席


お座敷は空いているというので いそいそと向かうと最後の一卓!


へっ へっ へっ ラッキー♪




IMG_8010_convert_20130902141750.jpg




さあ 飲むぞー! 食べるぞー! と若干写真を撮り忘れましたが


カワハギのお刺身 ちょっと食べちゃったけど 肝醤油つきで380円!ですよ 奥さん!


焼きとんも これで250円!


味はもちろん文句無し!




IMG_8011_convert_20130902141901.jpg




そして定番の ハイボールを頂きつつ


思わず目が釘付けになるメニューを発見!


生どぶろく とな


これは飲むしかないでしょ と早速頼んでみると 


んまいのなんの 生どぶろく


4〜5杯は飲んだ気がする. . .



IMG_8044_convert_20130902141957.jpg




そして店内では 二次元ではありますが



なぎら健壱師匠と 吉田類師匠に遭遇(笑)




IMG_8042_convert_20130902141926.jpg



この後 結局4軒はしごして


気付けばすっかり午前様. . .


. . . はい 当然 二日酔いでございます


侘ちゃんの視線がイタイ


しかし充実の酒場ツアーだったのでした♪



IMG_7945_convert_20130902142059.jpg



左目すっかり良くなりました ヨカッタ



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

  1. 茶丸ハハ | -

    「どぶろく 4~5杯」
    「4軒はしご」
    やったね~~!!

    ( 10:22 )

  2. アビママ | -

    ぬぉー。なんと素敵な大衆酒場(笑)
    おいしそー。楽しそー!
    それだけ飲んで、しかも無事帰れたなら
    二日酔いくらい仕方ないのよ。
    侘ちゃん、許してあげて(*´艸`)

    ( 11:29 )

  3. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    茶丸ハハ様

    やりすぎました. . .
    この店今度みんなで行きたい!


    アビママ様

    近所にあったら毎晩通いたいくらい♪
    東京に来た際には是非行って欲しいー!
    侘ちゃんと一緒にのみに行けたらいいのにね(叶わぬ夢i-229

    ( 16:02 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事