

昨日は仕事のため 朝8時前に家を出て


帰宅したのが夕方5時過ぎ


侘ちゃんへの朝ご飯に ロイカナとシーバのカリカリをミックスして出掛けたのだが


帰宅して ご飯チェックをすると


アレッ? 3分の1位しか減ってない


どうした? 体調でも悪い? と心配になったけど


しばらくしたら 理由が判明



夕暮れの中 遠くの方から近所の神社の 御神輿を担ぐ賑やかな声


そうだ 今日は秋祭りだった♪


威勢のいい掛け声が近づくにつれ 重低音のウナリ声を発し


部屋の中を逃げまどう侘ちゃん


原因はコレか. . . .


そういえば去年も→ 


どうやら練り歩く神輿に ご飯が喉を通らなかったらしい



秋祭り 人間には楽しい行事だけど この騒々しさニャンコは苦手みたいね. . .




IMG_7263_convert_20130908210846.jpg




空気もすっかり秋めいてきて


今日はお昼に ジャガイモ揚げてビールなんぞ飲んでしまいました


秋にもイロイロあれど やはり私は 食欲の秋. . .



侘ちゃん立派なお腹まわりをしていても


いえいえ これは腹毛ですよ


何をおっしゃいますか! 肉ではありません 皮です. . .


と言い逃れが出来る




IMG_7678_convert_20130908210942.jpg




しかし こんな言い訳がヒトに通用するはずが無い


ファッサり腹毛をつけて シレっと こんな事語っていたらただの変人だ. . .


結局 夏痩せする事も無く


このまま食欲の秋に突入したら 肥えてしまう. . .


イカン!!!




IMG_7679_convert_20130908210916.jpg



プール頑張ろー♪



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



コメント

  1. ニノかーちゃん | -

    そ~ですよね。
    しれっと、「このお腹?贅肉じゃないの盛り上がった筋肉!!」なんて言っても
    信用されませんね・・・
    猫って得・・・
    侘くんイスの足がめり込んでいるように見える(笑)

    ( 07:40 )

  2. 茶丸ハハ | -

    さあ 今宵はワイン祭り~
    痩せてるヒマはありませぬ

    ( 18:35 )

  3. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    ニノかーちゃん様

    そのセリフ. . . 思わず言ってみたくなりました(笑)
    めり込んでますね、見事にi-278
    全然添い寝してくれない侘ちゃん、私イスの足になりたいです!


    茶丸ハハ様

    堪能したー♪
    でも睡眠5時間じゃ全然お酒が抜けないのね. . .
    今日もプール行ったじぇー!

    ( 00:35 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

