それなりに年齢を重ねると


思えばアレが人生の転機だった という選択が少なからずあるもの


先日久しぶりに訪れた 麻布十番界隈は


自分にとって そんな転機となる時期を過ごした 思い出深い街だ



今から十数年前 モチロン麻布十番に地下鉄なんて走ってない


六本木の駅から 一の橋の交差点を目指してテクテク歩いたものだ. . .


そして当時もよく飲んでた(笑)


懐かしさと イロイロな思いが交錯する街




IMG_7546_convert_20130913230249.jpg





そんな街に 足を運んだ理由はこのお店


茶丸夫妻の知り合いの フランス人ソムリエが働いているというビストロ


どうやら閉店になるらしいので 


美味しいワインでも ってことでホイホイ誘いにのって行ってまいりました


秋のセンチメンタルジャーニーじゃないのよ




IMG_8054_convert_20130913230313.jpg



普段は私 もっぱら白ワインなんですけどね


料理に合わせて出して頂いた赤ワイン


美味しくってクイクイ飲んでしまいました さすがソムリエ!




そしてこのまま オサレな夜が終わると思われた. . . のですが


仕事を終えたソムリエ殿と 大漁旗はためく居酒屋で合流


〆は やはり日本酒でした(笑)



IMG_8062_convert_20130913230333.jpg




気付けばスッカリ午前様(またかいっ!)


ソムリエ殿のお帰りを お刺身を準備して待っているオクサマの御機嫌取りのため


深夜の居酒屋で ある動きをソムリエ殿に熱血指導の茶丸チチ


そして その動きを見事に自分のものにしたソムリエ殿


私も楽しくて ちょっと参加しちゃったじゃないか(笑)


その動きとは コレだ!



oyamayuuennti_convert_20130913230712.jpg




オクサマの前で披露したかは不明. . .



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

  1. ニノかーちゃん | -

    ソムリエの奥様っておいくつかしら?
    このギャグ・・・笑ってくれるかな~
    ものすっごく心配だ~
    お酒の勢いで楽しいことって、覚めると・・・・ってことありません?

    ( 14:04 )

  2. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    ニノかーちゃん様

    おそらくアラサー世代かと. . .
    ギャク?だったらしいですi-229
    あご勇も?と思われます. . .

    覚めると. . .
    そりゃもう. . .数えきれないほどございます!
    そんな事の方が多い気が. . .i-278

    ( 10:35 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事