


秋ですね. . .


すっかり怠けてしまいまして. . .


ネタの鮮度も落ち目ですが. . . (汗)


先週の土曜日に 茶丸ハハと行った世田谷八幡宮秋祭りの奉納相撲の話をば. . .





コチラの奉納相撲 江戸時代から続く神社の祭事




IMG_8078_convert_20130919112638.jpg





午後2時 



厳かに 土俵のお清めから始まり




IMG_8085_convert_20130919112733.jpg




主役のお相撲さんも清めていただく(この方達 東京農大の相撲部の方々です かなり強豪らしい)



この後 観客も清めていただき



国旗掲揚 → 国歌斉唱




IMG_8090_convert_20130919112809.jpg





取り組みの前には 



解説つきで 四股の実演




IMG_8093_convert_20130919112901.jpg




すり足実演



生で見ると なかなかの迫力でございます




IMG_8104_convert_20130919112928.jpg




本ちゃんの取り組みは


相撲部員 総勢27名が 個人戦 団体戦を行い


合間合間に ハーフタイムショー的な 


飛びつき3人抜き 飛びつき5人抜き(連続3人勝ち抜き 連続5人勝ち抜き形式で これがかなりキツそう


休み無く トータルで2時間半近く


いくら若いとはいえ かなりお疲れだった模様 ご苦労様でした!


ビール片手に たっぷり楽しませていただきました スミマセン♪




IMG_8120_convert_20130919112952.jpg




帰りには 御朱印もいただき(はんこで残念ですが. . . 力士のはんこがイイ味出してます)


秋祭り大満喫


モチロンこれで終了するわけもなく. . . 後のお話はコチラで → 


想像通り 飲んだくれてます(笑)




IMG_8176_convert_20130919113128.jpg





さて 最近の侘ちゃんは. . .



そろそろ へそ天も見納めか!?



心地よい秋の陽気に食欲も増し 食っちゃ寝 食っちゃ寝



力士への道 まっしぐら?




IMG_8163_convert_20130919113030.jpg

↑ 後ろ足と ももの付け根の骨のお山(なんて言うの?)がキャワワ





来年の奉納相撲




侘ちゃんも出るかい?





IMG_8143_convert_20130919113059.jpg



無理だべ



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

  1. シャンプゥ | tP3oLgy6

    ボクも奉納相撲に出るべ byカブ

    侘ちゃんは今何キロですか?

    ( 17:55 [Edit] )

  2. 侘助ハハ | -

    来年は団体戦で優勝だべ by侘助

    昨日久々に計ったら、まさかの6kgでしたi-230
    カブくんとお仲間♪
    今夜から茶丸がドスコイ合宿にくるので
    侘ちゃん少しはダイエットできるかな. . .i-229

    ( 17:44 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

