週末の事


ついつい 知り合いのbarで話し込んで 


午前6時半に帰宅のハハに走る戦慄. . .




senrei.jpg




侘助さん 3歳5ヶ月にして


初の チッコテロ. . .orz


フローリングにね 不自然な水たまりがあったのですよ


ちょうど帰り道 雨に降られたし あれ? 雨水かな?とも思ったんですが


拭き取ったら見事なチッコ色




IMG_8427_convert_20131022134526.jpg





多分 今までで最長時間の一人留守番


約18時間か. . .


おトイレもそんなに汚れてなかったし. . .


もしやどっか悪いのかな?と心配で 週明け注意して見てたんですけど問題無し


ハハへの抗議でしたね ゴメンちゃい. . .





一泊くらいは 一人で留守番平気なのでは?と思ってたけど どうやらそうでもなさそう. . .


過度な共依存は避けたいけど まあ一人と一匹ベッタリですからね. . .


今後クセにならないよう 以後気をつけよう. . .




張本猫の侘ちゃんといえば 


自慢の餌袋を クッションの縁からこぼれさせて





IMG_8433_convert_20131022134614.jpg







すやすやと夢の中






IMG_8432_convert_20131022134636.jpg







しかし この歳でさすがに朝まで飲むと身体に堪えるね. . .






IMG_8588_convert_20131022134426.jpg





侘ちゃんの視線がイタイ. . .


けれど 夕方には茶丸邸にて行われたイエノミ誕生会でも しこたま飲んだのであった → 


まあ 侘ちゃんも一緒だからイイよね




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

  1. ニノかーちゃん | -

    フローリングで良かったですね。
    侘くんハハ命だから、しょうがないね。
    うちなんて、何時に帰ってこようと「あら?今お帰り?」なんて顔されるだけ・・・・

    そう、やっぱり3時過ぎると次の日身体にお酒残るようになったな~
    やっぱり・・・・としなんでしょうね。

    ( 08:02 )

  2. らん | -

    わかるように抗議するなんて、賢いね。
    同時に侘ハハさんへの飲みすぎ注意警告にゃんでは。

    ( 09:14 )

  3. アビママ | -

    侘ちゃん、淋しかったんですね~
    でも、クッションでもラグでもなくフローリングってところが優しい(´∇`)

    ( 11:34 )

  4. ぐはぁ・・ 抗議のチッコでしたか・・。
    寂しかったんでしょうね。でもフローリングに、ってところに、侘くんの逡巡が窺えますね(笑)
    うちはポルくんはふわふわの布系ばかりだし、ベガくんは1度だけTVの後ろのケーブルがとぐろを巻いているあたりでイタサレ、どちらもウワァ~ってなりました。

    心の距離が近いほど、不在時のことが心配になりますね。。

    ( 00:05 [Edit] )

  5. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    ニノかーちゃん様

    ニノさんとリクくんで2匹留守番だと気も紛れるのかなー
    でも帰って来たら少しは嬉しそうな顔して欲しいですねi-229

    ですよね. . .
    若い時は翌日の心配なんてせずにガッツリ飲んでました(笑)



    らん様

    警告にゃんもしっかり聞いておかにゃいと!ですねi-258
    昨日は飲みとは関係なく仕事で15時間お留守番で、ドキドキの帰宅だったけど
    何事もなくホッ. . .
    出かける前に「仕事だよ!」と言ったのがきいたかにゃ?i-278



    アビママ様

    多分夜がしらじらと明けるにつれ不安になったのかな?と. . .
    今後は夜明け前には絶対帰宅ですね(笑)
    まあそこまで飲むこともほとんどないですけどねi-229

    たしかに. . .酔って帰っても後始末が簡単でした♪
    出来た息子だ!



    ポルベガのおばさん様

    まさかそんな事するとはねえ. . .思いもよらないことだったので
    ヘッ!?って感じでしたけど、帰宅後ズーッとぴっとり離れなかったので
    やっぱり寂しかったんでしょうね. . .i-241
    皆様のブログなどで度々お見かけするチッコテロ. . .
    それぞれ本猫なりの言い分があるんでしょうね. . .
    ポルくんにテロるならせめて後始末の簡単なとこで♪とお願いしてみましょうかi-229

    茶丸がくると私なんて眼中にないんですけどね(笑)
    でも侘ちゃんの心に確実に私を思う気持ちがあるということ、とっても愛しいです。

    ( 13:32 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事