久しぶりにのんびりしています

先月は珍しく多忙でございました. . .



ハハが忙しい 

ということは必然的に侘ちゃんのお留守番が増え

会えない時間がー 愛育てるのさー♪ なんて歌を思わず口ずさみたくなるほど

帰宅時の 侘ちゃんの喜びっぷりが熱烈でして 

まあ 普段スーパーにちょっと買い物行っただけでも喜んでお出迎えしてくれるんですけどね




そんな 侘ちゃんのウレシレベルを5段階に記してみると



Level 1

・帰宅した玄関先にて ハハの前で「撫でてー」 とゴロンゴロン
  柔道の受け身のような体勢を延々繰り返す(笑)
  素早くハハが駆け寄りナデナデする



Level 2

・グラビアアイドルのような女豹のポーズでハハを誘う. . .
 突き出されたお尻をハハが両手でパシっと挟み、ワッシャワッシャと撫でまわす
 
 ※この姿を見て、侘婆が吹いた



IMG_8980_convert_20131104144502.jpg




Level 3

・顎下をワシャワシャすると ムッハー!ムッハー!と鼻息が荒ぶる




Level 4

・Level 1〜3を全て網羅しワッシャワッシャを続けると
 それまで低音域で発せられていたゴロゴロが金属音のような高音域へと移行する. . .




Level 5 (Max)

・抱っこしてあげると目を細めて小刻みに震える(笑)
 
 おそらくこれが「喜びに震える」ってのが体現されたものかと. . .




先月は Level 5連発で ハハの疲れも癒されました


侘ちゃんありがとう



IMG_8987_convert_20131104144545.jpg






お誕生日 素敵なビストロでお祝いしていただきました♪



ありがたいこってす!



お料理はモチロン美味ー!



お皿もどれもステキなものばかりで. . .





IMG_8971_convert_20131104144434.jpg




ハハの前に 置かれた1枚のお皿


あっ!  ネゴっ!!!!


その直後 「こちらはオオカミでゴザイマス」 


. . . .


ハハの なんでもネゴに見える病 


Level Max. . . .



IMG_8970_convert_20131104144414.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

  1. ニノかーちゃん | -

    いいな~母ひとり猫一匹だからなのかな~
    うちでは、全くウレシレベルなんてものありませんよ~
    「あっお帰り!!」って感じだけ・・・
    かーちゃんのほうが、会えなくて寂しくて「会いたかった~」と言う始末
    オンリーワンにはなれないようです。

    ( 16:48 )

  2. りりララ | -

    ちょっと遅れちゃいましたけど
    お誕生日おめでとうございます♪
    生電撃ネットワーク、楽しそう(*^^*)

    侘ちゃんは本当にハハ命なのね(^ν^)
    まさに相思相愛☆

    うちも若葉はかなり甘えっ子だけど
    お出掛けから帰ってきても割と冷めててちと物足りないんだよなー。
    もっと侘ちゃんみたいにゴロゴロすり寄ってもらいたいのにぃ(^^;;

    ( 19:30 )

  3. 遅れましたが、お誕生日おめでとうございます~!!
    電撃ネットワーク!!実はけっこうあのノリ好きです。うらやましい~( ´艸`)
    ビストロも素敵!☆

    侘くんのウレシLevel、Level1からうらやましいんですけどぉ~(笑)
    我が家では、「おかえりおかえり!ごはんごはん!」って飯場へ誘われる感じですよ~i-237i-201
    ナデナデ要求のゴロリもされたことない!なんつー特別待遇ですか!!

    Level2の画、もうたまりません!!i-203もちろんクンカクンカしますよね?i-239

    ( 22:18 [Edit] )

  4. らん | -

    侘ちゃんのうれしい反応、すごいですね!段階別だなんて。。。
    飼い主冥利に尽きる。

    ( 14:08 )

  5. フミカフ | -

    お誕生日おめでとうございます!
    侘ちゃんの様子、手に取るようにわかる〜〜
    柔道の受け身ですよね、まさに!
    目を細めて小刻みに震えるって、、なんか
    読んでるだけで幸せになるフレーズ。
    カフは喜びに打ち震えるとよだれ垂らします ( ̄¬ ̄) ジュル
    今さらですがお母様との巣鴨デートレポに
    とってもほっこりきました(*´ 艸`)(´艸 `*)
    訛り萌えしちゃったwwネゴネゴ

    ( 21:16 )

  6. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    お返事遅くなりましたーe-466


    ニノかーちゃん様

    それはあるかも. . .
    だって茶丸がきたらハハには目もくれない(泣)



    りりララ様

    ありがとうございます♪
    相思相愛. . .
    妙齢にしてますます婚期が遠のいていきます(笑)

    ゴロゴロすりすりなんだけど
    ワカカエちゃんみたいに添い寝もお膝もないのですー(泣)
    ツンデレの王道をひた走ってるのかな?これ?



    ポルベガのおばさん様

    ありがとうございます♪
    10万◯◯歳になりました!かなりイイ歳です(笑)

    いやいや無い物ねだり. . .
    私はポルくんベガくんをお膝にのせて毎晩愉しんでいるおばさんが
    うらやましくってたまりませんよーe-446
     
    クンカクンカ!モチロン!



    らん様

    ワンコなら想像できますよねー
    私も侘ちゃんが初めてのニャンコ飼い. . .
    まさかこんなに熱烈歓迎してくれるとは思いもよりませんでした♪
    まさに飼い主冥利につきますねーe-454



    フミカフ様

    あー!ありがとうございます♪
    カフちゃんまさかまさかの女子柔道家タイプ?i-278
    とっても甘えん坊さんみたいですもんね(一泊旅行の毛むしりにビックリ!?)
    ふふふ、よだれがバロメーター。可愛いですね♪
    初巣鴨でしたが、新鮮でした。
    その後に向かった渋谷で人種の落差に侘婆が吹いてましたけどねe-455
    お国訛りがあるってイイものです♪

    ( 19:09 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事