ヒトにはしばしば 睡魔と戦わなければならない時と場所がある


そんな事とは無縁と思える猫族の中に


果敢に戦いを挑む 1匹の猫がいた


彼の名は 侘助


およそ戦士らしからぬ風貌からは 戦意の「せ」の字も感じられない. . .




IMG_9466_convert_20131221001537.jpg




睡魔は魔物だ


スルリと意識に潜り込み 瞬く間に 大海へと船出を誘う


水面をたゆたう小舟の如く 睡魔に翻弄される侘助


睡魔はその手を緩めることなく 侘助に襲いかかる


彼の瞳からは 戦いの壮絶さが見て取れる. . .




IMG_9489_convert_20131221001718.jpg





時折 力を振り絞って見開いた両目も 


瞬きと共に 睡魔に跪く


静かで 孤独な戦い




IMG_9481_convert_20131221001652.jpg





いつ終わるとも知れない戦いの中


気付けば侘助は 闇夜の小舟に揺られていた


左も右も 上も下も 重力さえも感じられない


睡魔もいつしか影を潜めた. . .


ただただ心地よさに身を委ねる




IMG_9492_convert_20131221001736.jpg





どこからか懐かしい声がする


暗闇に一筋の光が射し込み ボンヤリと見つめる


誰ニャ . . .


だが瞬きのあと 彼はまた闇夜の小舟に揺られ


あてなき航海へと旅立って行くのであった




IMG_9475_convert_20131221001630.jpg





VS 睡魔 . . .



侘助の孤独な戦いは続く. . .




IMG_9472_convert_20131221001606.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

  1. ハハさん文才ありますね!!
    これは傑作だわぁ~!v-424
    侘くんの幸せそうな寝顔も、眠りに落ちる一歩手前のお顔もi-237i-178

    うつらうつらとしているネコさんって、ほんとに愛おしいですね。
    とくに、まだ起きていたら楽しいことありそうだし・・って睡魔に抵抗している様子がたまらないんです。

    まっ、起きているときも眠りこけているときもかわいいんだけど(笑)

    ( 19:57 [Edit] )

  2. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    駄文でお恥ずかしい. . .
    けど楽しいので時々この手のもの書きたくなりますi-278
    毎日撮ってるへたな写真ですが、ニャンコって被写体としてはモチロン素晴らしい!プラス、物語が似合う佇まいなんですよね(私感)

    おばさんちもそうみたいですが、うちも飼い主が寝床につくまでは
    本気寝しないで眠そうな顔しながら待ってる♡
    キュンキュンですねi-233

    ( 17:38 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事