fc2ブログ




計 10泊11日! という長ーい冬合宿を終え


茶丸も無事帰宅


お互い通常営業 ひとりっ子生活に戻りました




のびのび寝ておる


さすがにお疲れニャのね. . .




IMG_9766_convert_20140108121635.jpg





年に数回行われるこの合宿



茶丸と侘ちゃんの激しい遊びっぷり(マジ喧嘩か!?と思う事もしばしば)を見るにつけ



ハハの遊び相手としての限界をヒシヒシと感じる. . .




↓ 手を食うとる. . .

DSCN0839_convert_20140108122142.jpg





こうして ニャンコ同士がっつり遊ぶ機会があって



本当にありがたいこってす♪




DSCN0862_convert_20140108122212.jpg




さて 話はニャンコから逸れて 北の国への帰省時の事

ここ数年 カラオケに燃える侘婆の希望で

姉と私 侘婆の3人で朝から朝カラ




ちなみに姉も私もカラオケはほとんど行きません. . . が3人で3時間!

マイクが回ってくるのが早い!早い!

当然のことながら持ち歌(歌ったことのある歌)も少なく チャレンジ曲の嵐. . .

2時間を過ぎたあたりから 姉と私 慣れない熱唱に酸欠か(笑)頭がボンヤリ. . .

3時間後には プールに行ったかのような疲労感に包まれておりました




対して余裕綽々の侘婆  

サブ子の異名をとるだけあって 初トライの「風雪ながれ旅」も見事に歌いこなす. . .

あまりの上手さに 思わず姉と顔を見合わせた(笑)




↓ サブ子熱唱中♪
 ちなみに卓上のレコーダーで我々の歌を録音、家で聴いて楽しむのだと言う
 新手の拷問. . .

IMG_9768_convert_20140108122239.jpg




と まあ ハハがこんな時間を過ごしていた時



侘ちゃんは茶丸邸にて シャーッの嵐



場所は違えど おそらく侘ちゃんもシャーッの連続で酸欠気味だったのでは?



と 推測するハハであった(茶丸ハハ画像お借りしました)




IMG_9592.jpg



オマケ
ー侘ハハ熱唱曲目リスト

・心の旅 (チューリップ)
・潮騒のメモリー (小泉今日子) 姉と共に...
・カスバの女 (エト邦枝)ちあきなおみバージョンが好きです
・愛の水中花 (松坂慶子)
・円舞曲 (ちあきなおみ)
・探偵物語 (薬師丸ひろ子)
・アルカディア (キリンジ)
・木綿のハンカチーフ (太田裕美)
・雨に濡れた慕情 (ちあきなおみ)
・スローモーション (中森明菜)


もっと歌った気もするが...もう覚えてない….


少しは侘婆孝行になったのだろうか…


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

  1. 侘婆のリスト、半分は普通に歌うリストに入ってます。
    侘婆いがいに若いのかも?

    うちの子、まったく人間にシャーしないから、毎回侘くんのシャーはいつも新鮮
    でも、実際されたら凹むかも・・・茶丸ハハ頑張れ

    ( 21:13 )

  2. おんなじ毛色の兄弟が取っ組み合っている姿はほんとイイですね。
    長期間の合宿でネコ様としてもぐんと成長したのでは?

    侘婆さま、お元気ですねー!
    レコーダーでの新手の拷問に吹いてしまったw た、たしかに・・
    きっとハハさんが帰った後も何度も何度も歌声をリピートしていることでしょう(笑)

    ( 23:40 [Edit] )

  3. mimi | -

    こんばんは!

    侘ハハさん、お久しぶりです^^
    そして、今年もよろしくお願いします♪

    カラオケ、ちあきなおみ率高し☆
    あと、喝采とか。。。?
    侘ちゃんと茶丸くんの合宿、迫力満点で楽しそうなんですよね。
    休息中の2にゃんの姿も微笑ましいし^^

    それにしても、シャーする侘ちゃんの歯並び。。。キレイ♪

    ( 00:54 )

  4. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    ニノかーちゃん様

    このリスト私の. . . はい、結構オバちゃんですi-278
    侘婆は天童よしみとか美空ひばり、いわゆるど演歌路線。
    かーちゃん持ち歌多いんですねーi-57
    これ半分くらいは初めて歌いました. . .

    ニノさんリクくんいい子に育ってます♪


    ポルベガのおばさん様

    茶丸邸でもっとリラックスしてくれるといいんですけどね…
    兄弟的には、より仲良くなれたと思います♪

    帰宅後に早速聴いていて、思わず耳をふさぎました(笑)


    mimi様

    ご無沙汰ですー♪
    お元気でしたか、こちらこそ今年もよろしくお願いします。

    ちあきなおみ好きですi-57昔よくベスト盤聴いてました。
    喝采もいい曲ですよね、今回は侘婆が挑戦していました。
    男ニャン同士、遊びかたは激しいですi-229
    寝顔は天使ですけどね♡

    ありがとシャーッ♪ by侘助

    ( 13:25 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事