一週間以上も更新をサボり


何をしていたか? と申せば ….


大河ドラマ 「徳川家康」 にドップリはまっておりました ….


全50話 ついに観了!


はまりすぎて何やら 独り言や脳内言語が 時代がかった言葉に ….


当時の平均視聴率が31.2% 最高視聴率37.4%(wikiより) の人気ドラマだけあって面白くかつ学ぶことも多し ….





時は戦国 ドラマ内にて数々の戦いあり


そして平成の今 ドラマ鑑賞中にはハハと侘助との戦いあり


画面の前に立ちはだかったり 離れた場所からシツコク叫んだり 


いきなり背後から肩に飛び乗る!という奇襲攻撃をしかけてきたり ….と


いやはや ニャかニャか手強い敵でござった





ふくふくきなこ餅




IMG_9805_convert_20140123123346.jpg






バイク音にビビって シュッとした(笑)





IMG_9806_convert_20140123123322.jpg







だが あっという間にまた膨れる






IMG_9816_convert_20140123123404.jpg






2014年 初御朱印は 



ちょいと遅めの初詣 北沢八幡宮にて





IMG_9827_convert_20140123123427.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

  1. シャンプゥ | tP3oLgy6

    大河ドラマ 「徳川家康」 って滝田栄のですか?
    ちょうどその頃、地元に「家康館」が出来て
    滝田栄と竹下景子が来館したのを見に行った思い出が・・・

    侘ちゃん、ダイエット商品のCMが出来るね
    「短期間でこんなに痩せました」
    before after 自由自在(^O^)
     

    ( 19:03 [Edit] )

  2. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    シャンプゥ様

    そうです!滝田栄。
    料理番組のイメージしかありませんでした、私. . .
    若い時分を演じてる時は正直んん...いまいち感情移入出来ないなあ…
    と思って観てたのですが、晩年に向かうにつれ迫真の演技で見応えありました♪
    「家康館」ですかー!行ってみたい(笑)
    竹下景子、今も美しいですが家康出演時はさらに美しい。
    今まで思ったことは無かったのですが、若い時は宮沢りえに似ています。
    その他、池上季実子、田中美佐子、石原真理子など若かりし頃の姿が眩しい. . .

    もはや同猫とは思えない伸縮っぷりに吹いてますi-277

    ( 22:29 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事