病み上がりの身でありつつ 


昨夜ガッツリお酒をいただいてしまいまして


見事に二日酔いのハハです 


詳しくは ボク茶丸にて →





さて 我が家にあるじゃらしには 


もはや見向きもしない侘ちゃん(涙)




IMG_0026_convert_20140217204034.jpg





やはり飼い主としては 運動不足解消 


そして 愛猫が嬉々として遊んでいる姿をみたいもの


巷で食いつきがヨイ!と評判のまゆおどりシリーズ これならば!と


まゆおどりチューチューなるじゃらしを買ってみた





さあ 侘ちゃん!


思う存分遊んでくれたまえ!


さあ! さあ!


. . .  どうも雲行きが怪しい





DSCN0987_convert_20140217204145.jpg








眼前の悲しい現実. . . 







DSCN0986_convert_20140217204121.jpg







市販のじゃらしには見向きもしない侘ちゃんが 




何で遊んで遊んでいるかというと?






DSCN0985_convert_20140217204219.jpg







なんてことはない飴の包み紙を結んだものだったりする. . .







DSCN0996_convert_20140217204254.jpg






コレを手でチョイチョイと滑らせて遊んだり




ハハがラグの下に隠したりすると スライディングをして楽しむ♪






DSCN0990_convert_20140217204318.jpg





その他 侘ちゃんのツボな面々



①パン保存袋(これはチビッコ時代から好き)

②無印のシャーペン替芯(転がすと芯がカシャカシャなって楽しいらしい)
 
③縁日のダーツの景品. . .謎の人形
(捨てようかとテーブルの上に置いていたら何がツボったのか転がして遊んでいた、今1番のお気に入り♪)

④ビニール袋(ハハが結んで球状にしたもの)

⑤飴の包み紙(前述)




IMG_0065_convert_20140217204340.jpg







もうじゃらしは買わない. . .







IMG_0023_convert_20140217203958.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

  1. シャンプゥ | tP3oLgy6

    侘ちゃん経済的っ!!

    謎の人形、ワタシもツボですv(゚∀゚v

    ( 22:30 [Edit] )

  2. ニノクミ | -

    こんばんはハハ様
    ああ~同じです
    ウチのピースもじゃらしよりも
    その辺のゴミやえんぴつなどが良いようで
    あちこちに結んだレジ袋ペットボトルのキャップなど
    転がっている有様ですよ

    謎の人形って昔流行った「幸運の・・・」ってやつ?ウフフ・・・

    ( 23:54 )

  3. 侘くん母思い
    高い玩具より身の回り品で満足だなんて・・・
    カシャカシャ音がなるのが好きなのかな?
    うちはとにかく動いてるものならOK?
    転がして遊ぶ時もこっちが転がさないとって感じです。
    自分で遊んでくれるなら、大助かりじゃないですか~

    ( 07:25 )

  4. っく…この人形なつかし可愛いッ
    なんか、お守りなんですよ。
    私はこいつがジャックスパロウのコスプレしたやつ
    持っていました…(どこいったんだろう)

    そして風雪ながれ旅爆笑でした 泣
    アイヤーアイヤー♪

    よろしかったら、リンクさせて下さいませ。

    ( 11:50 )

  5. 茶丸ハハ | -

    私も③に10000点!

    ( 18:43 )

  6. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    シャンプゥ 様

    家計に優しい(笑)

    ちなみにコレ友達の戦利品。。。
    私高得点でエアガンもらったんですよー!
    でもその後行った飲み屋に忘れてきた. . .i-229



    ニノクミ様

    そうそう、アレ?なんでこんなとこに◯◯が. . .ですよねi-278
    ピースくんもお仲間か♪

    この人形流行もの?
    ああ. . . 全く知らなかった(涙)



    ニノかーちゃん様

    多分. . .
    私が侘ちゃんと一緒に遊びたい. . .
    という図式になっています(笑)



    フミカフ様

    私てっきり縁日のおばちゃんが夜なべして作った人形と思ってましたよ. . .
    なんか、調べたら楽天でも売っているのね . . .300円くらいで
    海賊バージョンもみかけました(笑)

    今年は出番多いですサブちゃん♪

    リンク喜んでー、こちらもリンクさせていただきます。。。



    茶丸ハハ様

    茶丸の反応が見たい!


    ( 23:58 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事