雨の週末 スヤスヤと眠る侘ちゃん



こんな日は 空気を読まないかまってちゃん攻撃もない




IMG_0116_convert_20140303142756.jpg





雨の日の猫がゴロゴロと寝て過ごすのは



獲物である小動物も雨の中ではあまり動きまわらず



狩りに出ても成果があがらないため



体力を温存するためだとか. . .




IMG_0123_convert_20140303142818.jpg





狩りをする必要のない家猫 侘ちゃんにも




どうやら野性の血の名残が脈々と受け継がれているらしい. . . が




この風貌からは野性の 「や」 の字も感じられない





IMG_0139_convert_20140303142846.jpg




とまあ 雨のおかげで 



侘ちゃんに邪魔されず サクサクっと確定申告書類の作製もすすみ



先程 無事に税務署に提出完了!



去年はギリギリだったからねえ 今年は優秀!優秀!



頑張った!私 。。。 




IMG_0153_convert_20140303142911.jpg




ああー クタビレタ. . .



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

  1. ニノクミ | -

    ピースにお祝いコメントありがとうございます
    ドスコイ同盟心得ておりますよ~

    シャーッ!の侘助さんもいいけど
    スヤスヤおネムの顔はもっといいです

    頑張ったハハ様に対し
    「自分もガンバッタ」的な顔の侘助ちゃん
    確定申告お疲れ様でした
    ご自分でなさるとは尊敬いたします
    アタシ今年も税理士入れました・・・1万取られた(汗)

    ( 16:09 )

  2. 茶丸ハハ | -

    オツカレさん
    私は明日です
    ほんと 疲れるよね

    ( 21:23 )

  3. この侘ちゃんからはシャ~なんて想像もつきませんね。
    なんて幸せな寝顔
    やっぱり猫は癒やされるな~

    書いたこともないので、大変さはわかりませんが、大変なのでしょう(想像)
    ほんとご苦労様でした。

    ( 20:44 )

  4. らん | -

    へぇ~。雨の日は狩りをしないので寝ているんですね。納得しました。

    ( 22:25 )

  5. アビママ | -

    あぁ、侘ちゃんのお腹。
    アビィとデジャヴ(笑)
    確定申告おつかれさまでした☆(*´艸`)

    ( 18:00 )

  6. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    いつにも増して遅いコメがえしです(汗). . .


    ニノクミ様

    暖かくなってきたからでしょうか?
    食欲upで今場所綱取りの勢いです(笑)
     
    申告、職種的にそんなに複雑な項目ないのでなんとか. . .ですが
    年ごとに微妙に変わるものとかあって把握するのがチト大変ですね
    ニノクミさんも無事に済んで一安心ですね♪



    茶丸ハハ様

    2人分は大変だなー!
    お返し要求しよう♪


    ニノかーちゃん様

    アウェーとホームじゃ別猫です(笑)

    ちょい大変ですが、まあ年1の作業ですから. . .
    計算さえ正確なら意外にスムーズi-278


    らん様

    猫から学ぶことって結構多いですよね. . .
    私は無駄が多いかもi-278


    アビママ様

    立っている時、背後から忍び寄り
    後ろ足の間から手を入れてお腹の肉を揺らす. . .という事にハマッています
    そのうち嫌われるかもしれませんi-278

    ( 00:26 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事