仕事へ向かう途中

小腹が空いたので 朝野屋さんにて

ぱりぱりチーズの焼きカレーパンを1つ購入



290円也ー



お財布の中の300円に手をかけ お会計を待つ

「313円でございます♪」

と店員さんの明るい声

だが一瞬にしてハハの心は曇る. . .



突きつけられる 消費税8%の現実. . .



300円に 10円玉を2枚出して お釣りを受け取る

何だかひどく高いパンを買ったような気分になった. . .

いや パンは美味しかったのだけどね



合算額で買い物するスーパーでは 増税もさほど気にかからなかったが

こういう単品買いをすると 如実に感じる増税の風



侘ちゃんのカリカリだけでも 駆け込み購入しとけばよかったなあ. . .






侘ちゃんで見る 増税イメージ



5%



IMG_0372_convert_20140406181941.jpg






庶民の家計を圧迫 !!!!!



8%



IMG_0375_convert_20140406182001.jpg




お財布の紐しっかりしめないとね. . .



ちなみに上の写真2枚 撮影日は同日

相変わらず 侘ちゃんの顔の振り幅は大きい


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

  1. ふふふ、なかなかの振り幅( ´艸`)
    アビィも負けてないけどねー
    下からと、お尻からのショットはやばいっす(笑)

    ( 21:19 )

  2. シャンプゥ | tP3oLgy6

    8%増税された侘ちゃん、スキっ!
    親近感(byカブ)

    ( 08:16 [Edit] )

  3. らん | -

    8%キツイですよね(-_-;)
    突然こんなご無体な法律が決まっちゃうこの国。
    民主主義とは思えない

    カリカリと砂はまとめ買いしましたゾ。

    ( 15:51 )

  4. らん | -

    追伸

    浅野屋さんのHPを覗いてみたら、あまりのおいしぞうさに、ついネット購入してしまいました・・・
    8%とわかっていても・・・欲に勝てない

    ( 21:19 )

  5. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    アビママ様

    いい勝負してるでしょi-258
    個人的に下からショットがツボなのでよく激写します(笑)



    シャンプウ様

    お互い8%にとどめたいニャ! by侘助



    らん様

    ああ. . .砂もか!
    やっぱりまとめ買いすべきでしたよねi-241
    そうそう増税も美味しい誘惑には勝てないのよねi-237
    あとお酒(笑)

    ( 20:16 )

  6. らん | -

    そうそう。お酒もチョイ高のを何本かまとめ買いしました~。
    増税後は、なんだかんだ言っても、増税を打ち消すように色々なものが値下げすると
    たかをくくっていた私。
    なのに、増税便乗値上げの方が多そう・・・(T_T)

    ( 18:36 )

  7. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    らん様

    入ってくるお金は増えないのにね. . .i-229
    厳しいわあ. . .

    ( 21:48 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事