あいにくの曇り空でございましたが

昨日は 茶丸チチの誕生日を祝う 下町ツアーへ いざ!




まずは 藤まつりで賑わう 亀戸天神へ



コチラ 


江戸の浮世絵師 歌川広重の名所江戸百景にも描かれている 藤の名所





hiroshige170_main_convert_20140421143348.jpg





平成の今世は 



藤棚の背後にそびえ立つ スカイツリー




IMG_0480_convert_20140421141500.jpg





五部咲き 七部咲き でしたが



広い境内に咲く藤は 見応え満点



来週末あたりは 満開で見事な藤を堪能出来そう お暇な方オススメ





IMG_0473_convert_20140421141533.jpg







ちなみに 手水舎では 亀の口から水が噴き出す 






IMG_0467_convert_20140421141329.jpg





天神様近くの 老舗のくず餅屋さんの軒先にも藤棚


そして コチラも背後にドーンとスカイツリー


存在感アリ過ぎ(笑)




IMG_0483_convert_20140421141417.jpg




さて 亀戸天神を後にした我らの頭に浮かぶモノはただ一つ. . .



酒!(笑)



目当てのお店を目指して 川沿いをテクテク歩いていると


水陸両用バス「スカイダック」 に遭遇


発着場が近くにあるらしい ちょっと乗ってみたいわね. . .


そんなこんなで(どんなだよ?


春とは思えない寒風と戦い やっとさこ辿り着いた先で頂いたのは 




IMG_0487_convert_20140421141608.jpg




なかなかお目にかかれない お酒の数々♪


一体ココは何処なのか? と申しますと


都内 小洒落た場所で店舗展開している 「はせがわ酒店


実は本店は 亀戸にある シブイぜ


嬉しいことに 店内にBarが併設されていてお酒が楽しめるのですよ →


いわゆる角打ちってやつですね♪



IMG_0504_convert_20140421141713.jpg




美味しい日本酒で 下地もバッチリ! で この後


新装開店した 四つ木の名店「ゑびす」で楽しく飲んで食べたのですが 


写真が無い. . .orz


まあ それだけ楽しかった! と言うことです. . .





モチロン 御朱印も忘れずに


藤まつりの時期には 藤色の藤まつり印 押していただけます♪



IMG_0494_convert_20140421141643.jpg




今日も寒いね


侘ちゃんは おザブの下にお手てIN


ホカペもつけてヌクヌクです




IMG_0438_convert_20140421141250.jpg




あ. . . バレた




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

  1. らん | -

    藤棚きれい~!お酒も豊富ですごーいい。

    ( 20:06 )

  2. 茶丸ハハ | -

    お疲れ様でした。
    侘ちゃん
    エサ袋、成長?

    ( 22:19 )

  3. 侘助ハハ | -

    らん様

    藤棚、さすが名所だけあってヨカッタですよー♪

    酒屋さん、売り場の品揃えも日本酒好き垂涎の充実ぶり!


    茶丸ハハ様

    遠征もなかなか楽しいですね♪
    成長した. . . かも?
    つまんで横にのばすとスゴいですぜi-277
    まさかそれで成長した!?

    ( 16:55 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事