梅雨入り宣言した途端の 長雨 大雨により


築古の我がマンション 


雨漏り被害に見舞われております. . . orz


以前より 台風時の大雨には若干の雨漏りはあったものの 


1カ所のみ ポツリポツリ程度だったため 目をつぶってやり過ごす事が出来たが




今回 一気に3カ所! TVの真上. . .


しかも もう雨降りの度に漏る. . .




侘ちゃんも気にニャル




IMG_0944_convert_20140612215239.jpg








気にニャって 気にニャってしょーがニャい!








IMG_0941_convert_20140612215210.jpg




慌てて 不動産やさんに電話して 速攻業者さんに来てもらったのだが



コレ 上の階のベランダかも?



とりあえず 上の部屋の方と連絡とって 云々. . .



コレ 先週の土曜日の話



その後 連絡も無く 雨漏り続きなので 一体どーなってんの!?と



不動産やさんに 再度連絡するも 後 進展無き模様. . .



おそらく 放置してやがったニャ! ニャロメー!




IMG_0946_convert_20140612215307.jpg




こちとら 毎日空模様を気にして



天気の怪しげな時の外出は TVとDVDプレーヤーを移動し



バスマットを敷いて1週間近くも生活していたというのに. . .



しかも 侘ちゃんのお寛ぎ処にニャってんぞ! ニャロメー!




IMG_0940_convert_20140612215133.jpg









おかげで こんニャ夢の4ショット撮れたぞ!





ニャロメー!







IMG_0950_convert_20140612215336.jpg





案の定 昨夜も一晩中 雨漏り. . .


罪を犯し ハム大の生肉で顔を隠し実家まで逃走する. . .という(かえって人目につくだろ!?)


訳の分からない悪夢で目覚め 全く寝た気がしない. . .


実は 大きな事より 小さな事が気になるタイプです. . . 




しかし 補修するにしても 最低2日は問題箇所を乾燥させないといけないとのこと. . .



この分じゃ 週明けじゃないと無理そうね. . .




早くハハに安眠を下さい. . .




雨漏りしてニャいけど 天井が気にニャる 侘ちゃん. . .





IMG_0960_convert_20140612215415.jpg






ビックリ顔♥






IMG_0962_convert_20140612215444.jpg




ちなみに 侘ちゃん


業者さんの足元のまとわりついて 顎下なでなでしてもらってた♪


ホームじゃ余裕でごあす!




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

  1. シャンプゥ | tP3oLgy6

    アハハハ・・・
    業者さん、早く直してあげて
    そんな、悪夢は見たくない

    ホームでなら茶丸ハハさんにもシャーはなしですか?

    奇跡の4ショットのカメラ目線の侘ちゃんにノックアウト
    風格 漂ってます

    ( 09:26 [Edit] )

  2. ニノかーちゃん | -

    え~侘くんホームだとシャーしないの?
    だったら茶丸ははも侘宅ではなでなでできるのかしらん♪
    雨漏り・・・早く修復してもらえますように~

    ( 12:33 )

  3. らん | -

    侘びちゃんで顔を隠して上階に乗り込み、苦情を言う
    ネコ好きさんなら、侘ちゃんできっとイチコロ。

    ( 15:48 )

  4. 茶丸ハハ | -

    ミナサマ
    ホームでもワタクシにあんまり いや 
    じぇんじぇん近寄ってくれません
    もしやトラウマになってる????

    ( 17:42 )

  5. フミカフ | -

    wwさwwぶwwちゃwwwんww
    だめだ私さぶちゃんに弱い

    雨漏り、嫌ですね~!シミになっちゃうし(-_-;)
    小さい事の方が気になるってすっっっごく共感です。

    私は昔エアコンからジャージャー水が出てきた事がありました。
    原因は何と施工ミスorz

    ( 12:10 )

  6. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    悲しいお知らせです. . .
    茶丸ハハはホームの侘ちゃんにもシャーッ!されていますi-229



    シャンプウ様

    修理まだです. . .
    いつになるのやら. . .

    この風格がアウェーでもだせればねえ(笑)



    ニノかーちゃん様

    侘ちゃんの中で茶丸ハハの存在はハッキリ認識されているのだと思う。
    悲しいかな. . .
    茶丸ハハ←シャーッ!する人



    らん様


    もしくは要注意人物!
    猫オバサン(笑)



    茶丸ハハ様


    なんだろ?声かな?
    今度低いトーンでポソポソと語りかけてみてください
    奇跡が起きるかも!?i-278



    フミカフ様

    あっ!
    それはやはり同郷ゆえに(笑)

    見事なシミができてます. . .
    しかも修理まだ(泣)

    うわ. . . 
    室内の水害って非常にダメージが大きいですよね

    ( 23:14 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事