若干フレッシュさに欠けるネタではありますが. . .


日曜日に出かけた 下町の話をば


早々に 茶丸ハハが 下町散歩報告 なるタイトルで UPしておりますが


実はコレ 茶丸ハハの◯◯歳を下町にて祝う! お誕生日特別企画でございます





選ばれし地は 三ノ輪 南千住界隈



都電荒川線の 終始発点 三ノ輪橋駅 なんともレトロな風情





IMG_0974_convert_20140619214732.jpg





そのすぐ側の商店街




ジョイフル三ノ輪♪ 




一行はこの商店街の中の銭湯に向かうはずだったのですが





IMG_0972_convert_20140619214559.jpg









商店街の横の いい路地発見♪








IMG_0975_convert_20140619214814.jpg





この路地中の イイお店♪




こちらにまんまと吸い込まれ ツマミも頼みつつ 




結局一人3杯くらいは飲んだのではなかろうか ぼちぼち銭湯へ と




お会計してもらうと 4人で 4500円 !!!!!!




優良せんベロ店でございました 下町恐るべし!





IMG_0980_convert_20140619214857.jpg





銭湯に向かう途中 



いい味だしてるパンやさんや



激安青果店 ちょっとオクサン! キャベツ1玉 39円ですわよ!



ジョイフル三ノ輪を ジョイフルしつつ銭湯へ



この銭湯 茶丸ハハが詳しくUPしてくれておりますが なかなかグッドでありました♪



風呂上がり 南千住へ向けて 来た道を戻り



再度 キャベツ 39円に驚く!



そして 更なる目玉商品発見!



かぶ1束 39円 !!!!!!



商店街の中で 39円! 39円! を連呼する大人衆



結局 お店の中に入って くまなく品物チェック. . . . 庶民です





IMG_0983_convert_20140619214922.jpg






しかし 知らない街をプラプラと歩くってのは



なかなか いいものでございまして. . .





IMG_0990_convert_20140619214953.jpg





泪橋



スカイツリー絶景ポイントが多くあるのだけれど



全く関係なく 独自に時を刻んでいるような そんな街でございました





IMG_0991_convert_20140619215023.jpg






わたしはジョイフルしすぎて 帰りの電車で久々グロッキーでしたけどね(汗)



だって すんごい飲んだ. . .



しかし翌日 二日酔いもなくスッキリで 夜には また飲んだ(笑)





IMG_0977_convert_20140619214835.jpg





侘ちゃんは 




ジョイフル自宅です





IMG_0930_convert_20140619214527.jpg



まだまだ行きたい下町いっぱい♥



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事