



久しぶりに 重い腰をあげプールでがっつり泳いできた 先日の夕刻



夜寝る前には 既にかなりの筋肉痛. . .



へへっ 意外とまだまだイケるじゃないの♪ なんてほくそ笑んでいたハハでしたが



台風の影響で蒸っし蒸しの昨夜 



ちょっと精のつくものでも食べようかと 自宅焼き肉



珍しく牛肉100g ほど食しましたら 胃がもたれる もたれる. . .



筋肉と内臓は比例しておりませんでした. . . orz






DSCN1859_convert_20140712211208.jpg





もともと幼少より地域柄 魚介中心



お肉も普段は 鳥か豚ですから 赤味のランプ肉をチョイスしてみたものの. . .



やっぱり牛はパンチありますね. . .



元気なお年寄りの多くは もりもり牛肉食べるってよく耳にしますけど



消化出来るほどの胃袋をお持ちってことで 妙に納得






この暑さで 若干 食欲減退気味の侘ちゃん



病気ではないものの やはり心配にニャるハハ心



そんニャ時 元気のバロメーターを計る策として 大好物のカニカマ登場!



視線の先に カ・ニ・カ・マ ♥






DSCN1891_convert_20140712211138.jpg









うん 今日も元気だニャ♪
 







DSCN1895_convert_20140712211111.jpg




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

  1. フミカフー | -

    侘ちゃんが笑ってる…
    カニカマ見て笑ってる(*ΦωΦ*)

    泳げて、良いなあ、、、
    泳げるように、オレはなる!と
    ルフィばりに息巻いて一式買って
    1月に1回行ったきりです。

    私も近頃つくづく思います。
    いつまでもいろんなもの食べれる体で
    いたいです!

    ( 22:55 )

  2. え~100gで胃もたれ?
    うっそ~んあんなに飲んで食べてるのに?
    一人で食べるからもたれるのでは?
    茶丸ハハと飲んでるうちは大丈夫ですよ。
    年をとっても肉を食べられるは健康ってのはあながち間違いないと思います。
    とーちゃんのおばあちゃん、死ぬまでお肉もりもり食べておりました。
    99歳で前日までカラオケ&焼き肉&ビールを飲んで朝お布団の中で最後を迎えたのです。
    凄いよね!!

    ( 21:05 )

  3. らん | -

    うん。なんか文章に違和感を覚えたのですが、
    ニノかーちゃんさんが仰ってるように、いつもあんなに食べて飲んでいるのに??
    って疑問でした。

    ( 19:19 )

  4. りりララ | -

    お久しぶりのコメント♪(毎回チェックはしてますよん)
    私も牛肉食べると最近もたれます…(^^;)
    あと揚げ物もー。なんか気持ち悪くなっちゃうの。
    でも、それ以外なら、まだまだたらふく食べられます(笑)
    うちの2ぴきにも一回「カ・ニ・カ・マ」あげてみよーかな。(^^)
    侘ちゃん並に飛びついてくれるかしらん。^^

    ( 12:53 )

  5. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    フミカフ様

    笑いつつ鼻息も凄いですi-278

    実は私も今年2回目(笑)
    泳げるといってもやっと息継ぎ出来るようになった位の腕前なんで. . .
    後半はひたすらビート板でカロリーを消費するスタイルです

    美味しいものが食べれるって人生の楽しみにうちの一つ!
    大事♪大事♪



    ニノかーちゃん様

    おばあさま幸せですね、願わくばそうありたい!
    後から思うに、肉プラス一緒に食べたシシトウが激辛だったのもあるかも. . .
    翌日作ったシシトウ入りなす味噌炒めでも若干胃が. . .
    かーちゃんさん辛いもの好きということは胃強いのかな?



    らん様

    え?そんな食いしん坊キャラ?
    確かに今年のイワシ刺しの消費量は自分でもスゴイと思うけど. . .
    所詮魚、酒の肴6匹ペロリと平らげますi-277
    やっぱ食いしん坊か???



    りりララ様

    ご無沙汰ですー♪
    悲しいかな、その後豚肉の生姜焼きでさえもたれました(泣)
    ちょっと弱ってるんですかね?胃。。。
    食前にヨーグルト導入中です。
    うん♪ワカカエちゃん絶対飛びつきますよー!
    是非是非お試しあれ、コチラはたらふく注意ですけどねi-277

    ( 14:30 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

