早いもので 明日から10月. . .


休日を利用して さて衣替えでもしましょうか!と


張り切って作業を開始したところ 


行く手を阻む 手強い伏兵現る. . .




↓この方ではございません. . .


IMG_2437_convert_20140930143623.jpg







仕舞い込んだ秋冬物の衣類に付着していたと思われる花粉で


止まらぬくしゃみ 滝のごとき鼻水 


目は痒いわ 喉はイガイガするわで 大変な目に遭いました. . .


幸い薬があったので 即服用


いやー スッカリ忘れてたな 花粉の脅威. . .






IMG_2442_convert_20140930143643.jpg






お猫様は こんな厄介な衣替えもなく



季節に合わせて 自然と毛が生え変わるなんて



人間より動物の方がよく出来てるね ほんと





IMG_2438_convert_20140930143521.jpg



もの凄く 体力使った感アリ. . .



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

  1. らん | -

    ワタシも、そろそろ衣替え・・と思い、洋服のホコリにやられました(T_T)
    鼻炎になり、副鼻腔炎になり、えらいことになっております。
    人間は不便だね

    ( 20:30 )

  2. フミカフ | -

    私もずっと、秋の花粉症持ちだと思って
    数年前のある日薬もらいに行ったら、なんと花粉症ではなく
    動物アレルギーとハウスダストアレルギーだったという(TT)ブワ
    梅雨から夏にかけて繁殖したダニが秋に一斉に死ぬらしく、
    ハウスダストが増えるんだそうです。
    にゃるほどにゃるほど…

    ( 14:09 )

  3. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    らん様

    アレルギーほんと辛いですよね(涙)
    少しは回復したかな?
    青魚やヨーグルトがいいって言われてるけど普段から食べてるし. . .
    自然治癒が望めないので結局薬に頼ってしまう. . .



    フミカフ様

    ダニの死を想像して身体がそそけ立ちました. . .
    私も初めてアレルギー検査したときはスギのみだったんですが
    いまや年中クシュクシュやってます. . .
    ハウスダストも怪しいですねー、もう調べるのがコワイ. . .
    フミカフさん動物園大丈夫???
    動物好きで動物アレルギーとはツライi-240

    ( 17:58 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事