一仕事終え 山手線の座席でガタゴト揺られる中


ふと ハハの席の前に立つおじさんを見上げ 視線を戻した後 まさかの二度見. . .


なぜならば. . .


そのおじさんが 見た事もない奇妙な眼鏡をかけ読書をしていたから


知ってました?  コレ↓




ピンホール眼鏡

ピンホール効果により、表面に開いている穴がカメラの絞りのようにピントを合わせ、
遠くがよく見え、視力回復が期待できるらしい(効果の程は定かではない. . .)
他 疲れ目をリフレッシュ



パッと見 タモさん的(笑)




img_01.jpg






私 今日初めてこの眼鏡に出会いましたが


最近は100均でも手に入るらしい. . .


でも 揺れる車内 この眼鏡で読書なんてかえって疲れるような. . . .





IMG_2473_convert_20141010231101.jpg







気になって調べてみると 




装着時の読書はオススメしてないらしい. . .




果たしてオジサンが効果を実感出来ているのか 怪しいところだ. . .






IMG_2476_convert_20141010231128.jpg





メガネ男子が好きだ。。。。



くるりの岸田くん




rank_pict_kishida.jpg




異国人ならば



ダントツで トビー・マグワイア




uhl5Y.jpeg





メガネ男子の新星



羽生くん




BgwFf-fCAAAjdQO_convert_20141012123219.jpg





サングラスだけど タモさん



ピンホール眼鏡も 違和感なくかけてしまうであろう




2_43a5937f864c5-tamori.jpg





大木凡人. . . .


ハハ好みじゃないけど. . .


侘ちゃんが眼鏡をかけたら きっとこのタイプだな 





IMG_2478_convert_20141010231032.jpg





ビーズクッションが. . .


侘ちゃんに占領されて全く座れニャい日々




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

  1. らん | -

    さすがに田舎のわが地元では、お見かけしたことのないシロモノ・・・
    こんなメガネかけていたら、目立って仕方ない。
    さすが、東京。自由でいいなあ

    追伸:侘ちゃんもちょっとふっくら?

    ( 15:35 )

  2. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    らん様

    東京でもかなり目立ってましたよ(笑)
    おそらくおじさんのメンタルが強いのではないかと. . .i-278

    ふっくらじゃニャいのー 餌袋ニャのー by侘助

    ( 18:33 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事