
オホホホホホ♪ 今日から新しいMacザマス♪

先代Macと違い スクロールのスピードが早いので目が回っています. . .

助けて侘助さん!

o0800053411076974120_convert_20120229175050.jpg

ステキです!Macbook Pro!



先週の金曜日に 急に起動しなくなった先代Mac. . . .
画面中央に ?マークとFinderのアイコンが交互に点滅する!という事態に陥りました
もともと調子も悪かったし もう古いし そろそろ寿命か . . . .
と思いつつも 自力で試せる事は一通りやってみたが やはりウンともスンとも言わず

後日 渋谷のAppleストアで調べていただきましたが
やっぱり起動しない. . . .

店員さんから
「ハードディスクの劣化=寿命ですね〜
 もしかしたら中のデータもダメかもしれません. . . .」
という恐ろしい一言がっ!

. . . 侘ちゃんの写真 バックアップとってないものも入ってる
詳しく調べてもらうため 無事を祈りつつ待つこと数分. . . .
幸いデータは無事でした 良かった!
日頃からきちんと管理していないから こういうことになるんですね. . . 反省


しかし もう使用不可能となったMac
確定申告もまだだし やることいっぱい
ということで その場で買い替えと相成りました

先代Mac様 長きに渡りお世話になりました

侘ちゃんもお世話になりました♪

DSCN1454+のコピー_convert_20120229173036

現役時代の先代Macと侘助さん(4ヶ月)
細ちっこい!

暖房代わりに使われ

DSCN1467+のコピー_convert_20120229173114


ベット代わりに使われても


DSCN1592+のコピー_convert_20120229173144
 

文句一つ言わず 侘ちゃんの側にいた先代Mac


DSCN2617+のコピー_convert_20120229173208


これが最後のツーショットとなりました(涙)


DSCN5742_convert_20120229173235.jpg


いままでどうもありがとう!


PS 渋谷Appleストアでの手続き 梅宮アンナさんと隣り合わせでした
  辰っちゃんはいなかった. . . .

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


コメント

  1. 茶丸ハハ | -

    おおっ

    ニューMAC!!
    いいねえ
    サクサクでしょう( ̄▽ ̄)

    これで更新もサクサク?

    ( 10:52 )

  2. おー。東京だとやっぱり有名人に会う確率高いんですねー。
    NewMac。やっぱり使い心地は最高ですかぁ(*^_^*)
    エリカラの侘ちゃん、なんかセクシー(笑)

    ( 18:18 )

  3. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    茶丸ハハ 様

    Mac凄いです!
    早いっ!
    サクサク更新したいとこですがこのところちょいと忙しいです(汗)


    りりララ 様

    遭遇率高いですね〜。
    知らずにすれ違ってるなんてこともありそうです。
    新しいMacいいですよ!とにかく早いです!
    いままでが遅すぎたのかもしれませんが. . . .
    侘ちゃんのエリカラはいつも厚紙で自作してますです。

    ( 15:49 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

