



ぼちぼち畑仕事も終わるから 10月にはソチラに遊びに行こうかな. . .

なんてメールが 侘婆から来たのが夏の終わり

その後 うんともすんとも言ってこないな と思っていたら

かわりに冬野菜がやって来た 

にゃるほど. . . そういうことね




例年送られてくるのは 大根とネギくらいなものだったが

今年は色々と成功しているようで 白菜に巨大なキャベツ ブロッコリーまで入ってた

早々に鍋に飽き. . (早いな) 

冷蔵庫を占拠する白菜相手に ハハ初めて本格的な漬け物作りに挑戦してみました






半日天日干し→ 塩のみで一晩下漬け→ 昆布・塩・赤唐辛子を入れて本漬け





そして 待つこと一週間. . .


ハハ作 白菜漬け完成!


IMG_2889_convert_20141129142202.jpg





手前味噌ではございますが. . .


美味いっす♪


ご飯はモチロン 酒にも合う(笑)


いいアテが出来ました





IMG_2848_convert_20141129142230.jpg






さて 今週より6時起きのため 23時には床につくよう努めているハハですが

毎晩のように ハハの寝しなを襲う輩 侘助. . .



キッチンに行っては ナゴナゴム鳴き

枕元に来たかと思うとハハの頭をはたき 齧る. . .


ナゴナゴム ペシペシ ガジガジ

これを気の済むまで延々繰り返す(涙) 



お留守番も多いので 努めて遊ぶように心がけてはいるものの

ボクが遊びたい時に相手をしてくれたまえ. . . 的な空気を匂わす侘助様

しばらくこのペースが続くんだけど 大丈夫かしらね???





IMG_2616_convert_20141129142325.jpg



ちなみに今日はお休みニャので ご機嫌さん♪



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



コメント

  1. 母ひとり子ひとりは羨ましいようで、大変なこともありますね。
    人間がうじゃうじゃいるので、猫達はその都度チョイスしております。
    漬物、実に美味しそう♪
    かーちゃんのこの頃のお気に入り漬物は
    長芋の梅甘酢漬けです。

    ( 11:15 )

  2. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    ニノかーちゃん様

    選択枠がないですからね. . .
    スーパーに買い物行って戻っただけでも熱烈歓迎です、これはウレシイ♪
    長芋の漬け物好きです!
    凄い、酢漬け自作?食べてみたい!

    ( 13:10 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

