珍しく 家の前の道をニャンコが通過

慌ててカメラ片手に戻り探してみると. . . .いた!いた!


DSCN6243_convert_20120303223242.jpg


ズズッと寄ってみると. . . .


RSCN6246_convert_20120303223508.jpg


首輪をしているので 飼い猫のようです
家と外を行ったり来たり 悠々自適
理想的なライフスタイルのニャンコさんです

見ていると 道ばたの草を はむはむ♪ はむはむ♪
かなり食しているようですが大丈夫?
. . . .それって雑草よね?
家に帰ってゲーッしたりしないのかしら?
ちと心配. . . . .
草ってそんなに食べたくなるもの?


RSCN6244_convert_20120303223447.jpg


侘助さんには今まで猫草ってあげたことないからね. . . .


葉ものサラダを食卓に出していても全く興味なし
茹でたブロッコリーは幾度となく盗み食いされましたけど. . . .
草系は?って感じだったもので. . . .


でも そもそも猫草って何? と思い調べてみました
猫草とは燕麦という麦の一種なのですね 初めて知りました


DSCN6247_convert_20120303223358.jpg


更に驚いた事に 無印でも猫草キットあるんですね
ビックリ!
こちら手軽で良さそうです
やはり ニャンコによって好き嫌いはあるようですが
この春は 侘助さん猫草デビューさせてみたいと思っとります
果たして 結果はいかに?


DSCN6265_convert_20120303223424.jpg


最近は 饅頭というより 甘食化してきた侘助さん

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


コメント

  1. うちは若葉も楓も猫草が大好きですよ。
    先住猫のりりィとララァも大好きでした~。
    ↓侘ちゃんの大あくび~(笑)
    侘ちゃん、歯も歯茎もキレイそうでいいなぁ。
    うちは楓が歯周病っぽい(歯茎が赤くてお口が臭い(-_-;))から
    ただ今、ケア中です。

    ( 15:28 )

  2. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    そうですか、猫草是非試してみたいとおもいます。
    じつは侘助さん、最近まで歯磨きをしたことがないんです. . . .
    猫のきもちを購買するようになって歯磨きの大切さを痛感. . . . .
    拭き拭きクリーナーから始めてやっと最近ハブラシまでOKになりました。
    ちょっと歯石っぽいものはあるんですが、グリニーズで対応してます。
    猫様>飼い主んぽ図式を実感する日々です、やはり下僕ですね(笑)
    楓ちゃんその年で歯周病とは!?
    カエちゃんに嫌われにちゃうぞ!早く治そうね♪

    ( 23:08 )

  3. 侘助ハハ | -

    りりララ様

    間違えた. . .
    ワカちゃんに嫌われちゃうぞ!でした. . . .

    ( 12:51 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事