先日のヒーターに続き

今日はガスコンロが故障しました. . .  orz



最近どうも火力が弱いし なかなか点火しない

一口使ってる最中にもう一口点火すると 両方一気に弱火になるし

調子悪いなあ. . . とは思っていたのだよね

で ついに点火しない




今日はずっとこんな顔で過ごしていました(イメージ)↓



侘ちゃんは朝陽が眩しいだけ(笑)

IMG_3806_convert_20150211163634.jpg





買い替えか? とも思ったけれど 

使用年数4年 10年選手なら買い替え確実だけど

メーカーに問い合わせたら まだ部品をつくっている型番だそうなので

とりあえず 明日修理と相成りました

修理代がいくらか不安なところでもあるが

お安く済むことを願う. . .  





猫好きの修理屋さんだとイイねえ 侘ちゃん♪





IMG_3811_convert_20150211163731.jpg



今宵は卓上コンロにてお鍋 ぼちぼち始めるとします


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

  1. 家電とかって、なぜか故障が重なりますよねぇ。
    アビベルは修理屋さんが大好きです。
    人見知りのアビィですら、黙々と作業する後ろ姿に惹かれるのか
    ずっと邪魔してます(苦笑)
    侘ちゃんは初対面でも平気かニャ?

    ( 08:16 )

  2. ニノかーちゃん | -

    次はガスコンロですか
    4年・・・今お安いのもありますから
    修理代安くすむといいですね。
    うちはニノさんは大丈夫ですけど、リクくんはこそこそと逃げ出します。

    ( 12:31 )

  3. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    アビママ様

    次は20年以上使ってる洗濯機かな?とビクビクしてます(笑)
    今日の侘ちゃんも足元をうろうろスリスリで
    おじさんが、おっとっと、わあ、と声を出し作業の邪魔しまくりでしたi-229
    自分ちに人がくる分には全然平気なんですよね、シャー!もしない。



    ニノかーちゃん様

    ちなみにヒーターは2年、今まで買った電化製品の中で
    一番早くオダブツになったかもしれません. . .
    締めて¥4350− 原因究明料として高いのか安いのか?
    こそこそ逃げ出すリクくん、想像すると可愛くって笑えます♥

    ( 18:48 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事