ガスが点火しない. . . と気付き

昨日一番に電話したのは東京ガスだった



状況を伝えると おそらくガスコンロ自体に問題があるとの事で

メーカーに修理を依頼 

しかし本日診てもらったところ 原因はガスコンロの故障ではなくガスの元栓の不具合だった

どうも上手いことガスが出てないらしい



その場でメーカーのおじさんが東京ガスに電話してくださり 今度は東京ガスの修理待ち

二度手間感は否めないが仕方あるまい 

こんな事 素人にはわからないしね. . .

請求するおじさんも申し訳なさそうだったが 

出張料+診断料+消費税 締めて ¥4530− お支払い




おじさんにスリスリと愛想をふりまき 撫でてもらった侘ちゃん


良かったねえ♪



IMG_3737_convert_20150212144205.jpg





そして 先程やってきた東京ガスの修理屋さん

「ではまず点火してみますねー」と

点火ボタンを押すと. . . なんということでしょう




メラメラと燃え上がる炎. . . orz




メーカーのおじさんがコック部分をプシュプシュしているうちにいい按配になったのかもしれない

とりあえず 処置無しで一件落着

治ったような 治っていないような???

でもまあ原因がわかったので良しとしよう




東京ガス スマイル ¥0−



侘ちゃんと絡む間もなく 速攻終了

残念!





通りすがりに おでん. . .


IMG_3748_convert_20150212164233.jpg



吉祥寺の塚田水産にて初購入

激うま! もうスーパーの練り物に戻れない. . .


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

  1. とにかく直って良かったですね
    それに5000円をきったならOKじゃないですか!
    詫くんも撫でてもらえて・・詫くん全く知らない人はOKなんだ・・
    茶丸ハハだけなの?

    おでんにタコ~美味しそう
    札幌っておでんの具材タコがなかなか売ってないのです(涙)

    ( 07:36 )

  2. ガスコンロが壊れるイメージって無かったけど、元栓だったんですね~
    それにしても行きずりのおじさんにもモフモフを許しちゃうだなんて、懐の大きい侘くんですね!

    おでんおいしそう~♪
    練り物の専門店のってそういえば買ったことないかも。
    侘くんもこの距離で平静を保っていられるなんて紳士ですね(笑)

    ( 21:58 [Edit] )

  3. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    ニノかーちゃん様

    うん、そうですね提示された最低価格で済んだので御の字です。
    ホームじゃ平気なんですよねー、侘ちゃん。
    アウェーと茶丸ハハが侘ちゃんの頭の中でセットになってるのかも(笑)

    えー、タコ意外!
    凄く安く店頭に並んでいそうなイメージなのに. ..
    おでんにタコ、外せませんね。
    あと、初めてやってみて美味しかったのがジャガイモ、
    今度は里芋に挑戦してみます!



    ポルベガのおばさん様

    おじさんの作業かばんにもスリスリしてました. . .
    以前電話工事のお兄さんの作業中に背中に乗ったこともあるんです. . .侘ちゃん
    強気でしょ(笑)

    別格でしたよー、美味しすぎ!
    近所でも1軒有名なお店があるようなので今度はそちらも♪
    猫舌ニャんです by侘助

    ( 12:51 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事