侘ちゃん共々愛用しているビーズクッションだが


購入して早々に爪研ぎの洗礼を受け


中からポロポロとビーズがこぼれている気配は感じていた


なんかカバー越しにプツプツとした手触りがあるのよね. . .





IMG_3703_convert_20150224220329.jpg





ある日 意を決してカバーを洗濯しようとチャックを開けた



むむっ!

予想以上のビーズのこぼれっぷりに一瞬ひるんだものの 

なんのこれしき!

と クッションを取り出そうとしたのが不味かった. . .



静電気で身体中のアッチャコッチャに張り付くビーズ

このビーズが厄介もので 廃棄しようと取り出すと 阿鼻叫喚な事態になるとの知識を得ていたので

作業はベランダで行っていたのだが

クッションを取り出すうち ビーズにまみれ真っ白になっていく手足を観て心が折れた




これ以上 深追いすまい. . .




クッションを中に押し込み そっとチャックをしめた




IMG_3924_convert_20150224220401.jpg




ここで痛恨のミス



万全を期してベランダにでたものの 頼れるアイテム コロコロを忘れる. . .


被害の拡大を避けるため 抜き足差し足 空き巣のごとく部屋に入り


コロコロをゲットする悲しきハハ




その後30分以上 ベランダで全身コロコロし続けたであろうか. . .


いい大人が朝っぱらから何やってんだか. . . と泣きたくなったが


仕入れた情報では4時間も格闘し続けた強者もいる. . . ご愁傷様




こりゃもう 


捨てるまで洗えんな. . .と


観念したハハの頭に浮かんだことといえば




いやいや 布張りのソファだって洗えませんから. . . 


という 逃げ口上であった




IMG_3678_convert_20150224220450.jpg


処分の際は 粗大ゴミで!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

  1. 茶丸ハハ | -

    もう一枚カバーかけて 中はみなかったことにするあるよ

    ( 10:08 )

  2. シャンプゥ | tP3oLgy6

    チャックを開けて見てみたら
    今のところ、ビーズの飛び出しはなくて一安心
    カバーを洗うのは今のうちかな

    ( 18:00 [Edit] )

  3. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    茶丸ハハ様

    その手があったか!(笑)


    シャンプウ様

    カブ君いい子!
    マメな洗濯をオススメ致しますi-278

    ( 14:33 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事