


昨夜の侘飯は コレでした. . .


ロイヤルカナンphコントロール2


はい. . . お察しの通り 侘ちゃんストルバイトってやつです ´д` ;



ph2.png




土曜から やけにトイレの回数が多くなり(通常2〜3回のところ10回近く. . .)


ph試験紙で調べたら 見事にアリカリ反応がでたので Σ(゚д゚lll)


昨日病院へ


幸いお腹に石もなく おしっこも詰まってないので尿道の炎症を治す抗生剤を処方してもらい


大事をとって療法食へ




↓ コレを1日半錠
IMG_4304_convert_20150324110420.jpg





病院帰りでシボシボの侘ちゃんでしたが

療法食は一気に平らげるという ちょびちょび食いの侘ちゃんにしては 驚異の食いつきで一安心



先生はいつものご飯でもOKと言ってくれたけど

一度ストラバイトになると また症状がでやすく体質改善という点においては

6ヶ月位 療法食を取り入れるのがいいんだよ とのアドバイスを頂く

ならば1袋頂きたいのですが. . .というと  

でもねえ高いの! 500g で 1500円! 

確かに. . . お高いっすね 

思わず先生と微笑み合ってしまいました

まあ様子みながら 他のカリカリと併用してみようかな



↓ シボシボの助
IMG_4300_convert_20150324110341.jpg





お薬服用後 一夜明け トイレ回数もグーンと減り落ちいてきた模様


とりあえず3日ほどお薬頑張ってもらう予定


祭日休日と重なって若干焦りましたが 


チッコ回数は多いものの本猫は至って元気マンマンで走り回っていたんでね


でもまあ大事に至らずホっとしております


マグネシウム絡みで 心配だったオヤツのなまり節もいつも通り食べてOK


良かったね 侘ちゃん




IMG_4153_convert_20150324110547.jpg



ちなみに病院ではウーシャーいうものの 

引っ掻いたり暴れたりせず大人しく触診受けてた侘ちゃん

よく頑張った!

ハハも体調管理頑張るわよ!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

  1. 酷くなる前に病院にいけて良かったですね。
    なんでも早期発見です
    うちは遅かったですが・・・
    うちはこれからも療法食だな~
    普通食に戻れて詫くんは良かった良かった

    ( 07:57 )

  2. お久ぶりです。
    侘ちゃん大変でしたね。
    けどちゃんと診察受けられてとってもえらい!
    うちのデビルとは大違い(T_T)!

    ( 18:16 )

  3. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    ニノかーちゃん様

    ありがとうございます!
    おかげ様でなんとか落ち着きました。
    自分があまり神経質にならないようと思いましたが、やはりチョット心労i-241
    かーちゃんのお気持ちお察しします. . .


    フミカフ様

    なんか今まで聞いたこともない声は発していましたけどねi-278
    すっかり寝不足だったもので、落ちついてホっとしてます。
    カフちゃんも健康第一よ!

    ( 14:09 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

