


先週のこと

朝食後 前歯のあたりに感じるザラッとした違和感



今朝の焼き鮭の皮は少し固かった 

しぶとく前歯のあたりに張り付いてるのかな なんて思いながら鏡を見ると



えっ? なんてこったーい!

前歯欠けてる. . .

中央部 2mm × 3mm ほど前歯の欠けた顔は

醸し出したくもないスポンジボブ感満載で ハハ動揺




30766934.jpeg




幸い仕事は夕方から 


歯医者行くなら今しかねえ♪ やるなら今しかねえ♪ 


と黒板五郎ばりに心の中で歌いながら ネットで近所の歯科検索 


評判のいい歯医者に速攻駆け込んだ




まあ評判いいだけあって1時間半以上待ったけど 10分程度で修復完了!


ゴッドハンドでございます 


歯医者って結構アタリハズレがあるから 近所にいい歯科があって本当によかった


おかげで間抜け面で仕事せずに済みました. . . 


歯は大事にしないとねえ




しかし 先生にも聞かれたけど

いつ欠けたのか全く分からんのだ. . . これが




IMG_5278_convert_20150727184651.jpg




ちなみにタイトルの難しい漢字「もうろく」と読むそうです

モチロン初めて知りました. . .

毛の上に老. . . ああ何て切ない



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

  1. ニノかーちゃん | -

    あははは・・・もうろくね。
    読めんかった・・・はずかしい

    前歯がけける、何でかけたんどろう。
    けっこう痛かったと思うけど

    歯医者さんのうまいヘタあるよね。
    近所に新しい歯医者ができて、つめものを治してもらったら、余計なとこまで治療されて、
    歯と歯の間に隙間ができて、毎回物がつまって気持ち悪いです。
    ゴットハンドでよかったね。

    ( 12:40 )

  2. フミカフ | -

    おおう…(((( ;゚д゚)))
    ある日気づいたら前歯欠けてたとか
    相当動揺しますね。えらいこっちゃえらいこっちゃ。
    いい歯医者見つかってよかったですね!

    それにしても侘ちゃん…
    侘ちゃんの中身はあんこだったのねww
    稽古の写真は茶丸君も侘ちゃんもめっちゃかわいくて好き(´艸`*)

    ( 23:49 )

  3. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    ニノかーちゃん様

    全然恥ずかしくない!
    この漢字の存在すら知りませんでした. . .私i-229

    全く痛みなく欠けてました、多分神経抜いてるからかな。
    もしや朝一でかぶりついたプラムでは?歯が種に当たって??という疑惑が. . .
    歯が欠けてから、ものを齧るのに慎重になっております。

    余計なとこまで、あるある。
    それで腕が悪かったらガっクリですよねi-282
    そこの歯医者、治療方針の事前アンケートがあり
    問題の箇所のみ治療か、悪いとこがあったら他も、と選択できた。
    ゴッドハンドなだけじゃない!
    しかも安かったのです¥1960−也



    フミカフ様

    たまに歯がぼろぼろ抜ける夢みるんですよ。
    お口の中、歯でいっぱいi-282
    モチロン寝起き最悪です。
    まあ現実には歯があって、ああよかったとなるんですけどね. . .
    歯が抜ける夢いろんな解釈があるみたいですが、総じてよろしくないです(涙)
    前向きに頑張ります!

    密度からすると、こしあんがたっぷり詰まっております。
    近々夏合宿もあるので、お楽しみにー♪

    ( 16:30 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

