朝晩と過ごしやすくなってきて 


秋の気配を感じますね 


暑い夏場の宅飲みでは ハイボール一辺倒だったけど


そろそろ ひやおろしでチビチビやりたいわあ



IMG_6006_convert_20150824181230.jpg





さて サラリーマンの聖地 新橋にて


サラリーマンもまばらな日曜日にお仕事


新橋といえば 魅力溢れる飲み屋がわんさとありますが


仕事終わりのハハが向かったのはココ 烏森神社


お初にお参りさせていただきます


ビルの立ち並ぶ中 こじんまりとした参道を抜けて




IMG_5969_convert_20150824181106.jpg




拝殿前の鳥居へ到着


見た事のない形の鳥居 烏森神社独自のものらしい


ちなみに拝殿の前面も この鳥居と同様の形




IMG_5977_convert_20150824181133.jpg



しっかりお参りした後 御朱印をいただく


烏のイメージで 激渋な御朱印を想像していたのですが


あらまビックリ とってもカラフル


無病息災のお守りと 飴っこまでついてきた


大体300円相場の初穂料が コチラ500円とちょっとお高めだったけど ナルホドね


なんだか元気になれそうですな♪



IMG_6003_convert_20150824181202.jpg





侘ちゃんの健康と長生きも祈願



お外の烏に あまりケケケしないでね(笑)



↓ いつでも狩る気マンマン. . .

IMG_5729_convert_20150824181038.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

  1. らん | -

    わー、本当に建物の谷間の参道とお社。東京っぽい。
    幸飴おいしそう。
    これは、きっとご利益ありますね(=^・^=)侘ちゃんは幸せ者だ。

    ( 21:24 )

  2. フミカフ | -

    素敵〜〜。
    こういう東京散歩してないなぁ。
    たまにはしないとですね。
    せっかく住んでるんだから(* ̄∀ ̄)

    暁斎展、行ってきましたよ!!
    春画見てハァハァしてきましたw

    ( 19:09 )

  3. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    らん様

    東京ならでは、ビル神社って結構あるんですよね
    飴っこの食べ時がいまいち分からないんだけど. . .
    食べたい時でいいのかな??


    フミカフ様

    住んでると意外と行かないものですよね. . .
    あと行ってみたいのは江戸東京博物館!
    ココもずっと前から行こうと思って行ってないi-229

    行きましたか!
    若衆物語ってやつが4コマ漫画のようでかなりハァハァでした(笑)

    ( 16:23 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事