台風の影響で ここ東京も大雨


晩時 侘ちゃんにあげるササミを買いに出るタイミングが難しい. . .


ああ. . . 昨日帰りに買っておくんだった




IMG_6025_convert_20150909152647.jpg






さて 寛ぎ処として ハハも侘ちゃんもお気に入りのソファですが 

ソファがやってきてから嬉しいことが一つ

なあんだ そんなこと? と

一笑されそうですが ハハにとってはウハウハな出来事


なんと! 

侘助様が! 

ハハの膝の上で寛いでくださる!


言うところの 「お膝ニャン」って奴ですね





IMG_6016_convert_20150909152454.jpg





添い寝なし. . .

抱っこもお付き合い程度の侘ちゃんと こんな夢のような時間を過ごせるなんて! と

小鼻を膨らませて 侘ちゃんの身体をまさぐっています

唯一残念なのは 可愛いお顔が拝めない事. . .



いや 贅沢は言うまい

侘ちゃんの ぬくぬくふかふかボディで身も心も癒されているのだから. . .





IMG_6010_convert_20150909152532.jpg


ちなみに添い寝の予感は全くニャい. . .


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

  1. シャンプゥ | tP3oLgy6

    お膝ニャン、こんな幸せな時間はないですよね
    私の場合、お膝に乗ってきたら
    スマホで撮ってカワイイお顔を確認します

    ベッドも侘ちゃんのお気に入りのものに変えれば
    添い寝があるかも・・・

    ( 17:48 [Edit] )

  2. アビママ | -

    分かりますー。
    お顔をこっち向けて乗ってくれればいいのに、たいてい尻ばっかり(笑)
    まぁ、それでもあの重みと暖かさに幸せを感じますよね(* ´艸`)

    ( 10:12 )

  3. ニノかーちゃん | -

    自慢ですよね。
    いいんです、おひざネコより添い寝ネコのほうがいいもん!
    うちは1年に数回のみお膝ネコ・・・・

    ( 12:39 )

  4. らん | -

    うちは2ニャンとも、膝ニャンしてくれたことありません(;_;)

    本論から逸れちゃってすみませんが、侘ハハさんのおうちの壁やソファ綺麗。
    侘ちゃんは爪とぎそういうところでしない、躾のいいニャンなんですね
    うちは、壁・ソファひどいもんです(*_*)

    ( 22:00 )

  5. フミカフ | -

    ハハさんの喜びが伝わってきた(* ̄∀ ̄)
    うちはお膝ニャンだけど添い寝はあまり無いなぁ〜〜。
    確かに、顔はみえないんですよね。
    だからよくiPhoneをインカメラにして
    顔の前に手を伸ばして撮ってます(^^)

    ( 00:51 )

  6. 見える、見えるぞ・・・
    完全にとろけきったハハさまのお顔が(笑)

    涼しくなりはじめの今の時期からお膝ニャンのよさに気付いたなら、添い寝ニャンの喜びの声を聞く日も近いかも!?
    我が家は、就寝時に太ももエリア以北には決して来なかったポルくんが、肩のあたりまで北上してきたのでホクホクしているんです。i-239

    ( 19:48 [Edit] )

  7. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    シャンプゥ様

    にゃるほど!その手がありましたか!
    今度スマホをスタンバイして挑戦してみます。

    うち床敷きだから. . .
    それが原因かしらi-229


    アビママ様

    暖かさ、そして重みはズッシリと6kg(笑)
    ビックなお尻!見応えアリますよi-277


    ニノかーちゃん様

    ええ. . .
    だって、皆様の添い寝話を羨望の眼差しで見てましたから. . .
    ここぞとばかりに(笑)
    ああ. . .添い寝もきっといいものなのでしょうね(遠い目)


    らん様

    あうっ. . . でも添い寝するとか?

    壁で爪研ぎはないですけど、ソファの肘掛け部分はボロボロですよi-230
    カバーに穴開きそうで本体部分がやられそうなんで
    裏から補強しないと. . .と思ってたとこですi-282


    フミカフ様

    すごい、裏技ー!
    そうなの?カフちゃんベタベタ添い寝派だと思ってました。
    てっきり毎晩親子で川の字かと. . .
    あ、毒ガスのせい?i-278



    ポルベガのおばさん様

    よくお分かりで(笑)

    ポルくん北上前線. . .
    こちらもみえましたぞ. . .
    ベッドの上でにやけているおばさんの姿が. . .(笑)

    次なるステップはソファで横になるハハの腹の上で
    侘助様に寛いで頂く!です. . .

    ( 22:25 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事