3年に1度のガス設備定期保安点検との事で

東京ガスのお兄さんがやって来た



思い起こせば引っ越し当初

電話線の工事に来た作業員の背中に飛び乗る! 

という偉業を成し遂げた侘ちゃん. . .



果たして こたびの反応や如何に???




IMG_6692_convert_20160131163253.jpg




失礼しまーす! と部屋に入り作業を始めるお兄さん

気になる侘ちゃんは? といえば

お兄さんの回りにまとわりつき スリスリゴッチン!

玄関先で脱いだ靴をクンクン クンクン

何だろう?

このアグレッシブっぷりは. . .



スミマセン! 邪魔ですよね と言って侘ちゃんを遠ざけると

いえいえ大丈夫ですよー

ボク 実家で10匹猫飼ってるんです♪

と 侘ちゃんを撫で撫で

思いがけず ニャンコ話に花が咲く

ああ猫好きなお兄さんで良かった



そして作業終了後. . .  

ごく微量ではあるものの まさかのガス漏れ発覚! 

すぐに修理を手配して頂く




IMG_6693_convert_20160131163321.jpg





それから待つこと1時間半後 修理のオジサンがやって来た

侘ちゃんの反応や如何に?




ウェルカム♪ ウェルカム♪ 

またしてもご機嫌で オジサンの回りでスリスリゴッチン!

お見受けするに どうやらオジサンも猫好きらしく 寄って来た侘ちゃんを撫で撫で

お顔を近づけ 侘ちゃんとご挨拶までやってのけた!




すっかり気を良くした侘ちゃん

そのままオジサンを クンクン クンクン

首の後ろ いわゆる加齢臭が出やすいとされている場所をクンクンした後

オジサンの頬に親愛のゴッチーンを1発! 

侘ちゃん とことんアグレッシブ !!!!!!




ああ 猫好きなオジサンで良かった



加齢臭や足の蒸れたニオイは 猫の性フェロモンのニオイに似てるっていうから

侘ちゃんにとっては二人ともフェロモンむんむんだったね(笑)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

  1. シャンプゥ | tP3oLgy6

    茶丸ハハさんがこれを読んだら
    泣いて悔しがるでしょうね

    ( 07:49 [Edit] )

  2. ニノかーちゃん | -

    凄いな~侘くん
    なんてフレンドリーなんだ
    でも猫好きな人全てにフレンドリーじゃないのが不思議

    侘くんは男の人のほうが好きなのかな~

    ( 12:44 )

  3. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    シャンプゥ 様

    ええ. . .
    見えます. . .
    肩を震わす茶丸ハハの姿(笑)


    ニノかーちゃん様

    お兄さんも、隠れて出てこないニャンコが多いのに
    懐っこいですねー!とびっくりしてたのですよ

    うーん、でも茶丸チチにもウーシャーしてた. . .

    侘ちゃんの好みがわかりません. . .


    ( 14:43 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事