昨日より 茶丸夫妻が恒例の夏山登山に向かったため

トムちゃはお留守番

さすがに我が家で合宿ってわけにはいかないので 

今夏はトムちゃシッターとしてご奉仕!





早朝5時に お山に向けて出発した後をうけ まずはその日の夕飯 トイレ掃除等. . .

夕飯タイムは 6時か7時

都内でも今年一番の猛暑となった昨日 ちょっと心配だったので早め5時過ぎ到着





と. . . . . えーん! いきなり廊下に吐き跡がっ

とりあえず本猫は至って元気で問題無しだったので一安心

夕飯も モリモリ美味しく頂きました♪




IMG_7430_convert_20160810140404.jpg









ゴロゴロ スリスリご機嫌さん








IMG_7457_convert_20160810140430.jpg








三茶に降臨した ヘンな生き物








IMG_7464_convert_20160810140454.jpg







そして帰宅前に 翌朝のご飯を自動給餌器にセット

茶丸ハハ曰く かなりアナログなこの機械

. . . 多分 大丈夫だと思うんだけど ちょっと不安

無事に動けば 翌朝6時半には トムちゃの朝食タイム

まあ明日の午前中に一度様子を見に来てみましょ と外を出ると

常勤のあのカタに遭遇した(笑)







IMG_7478_convert_20160810140520.jpg




一夜明け 様子を見に茶丸邸へ

9時過ぎ到着 トムちゃの元気な姿を確認!



どれどれ問題の給餌器は? と目をやると

おっ! 良かった動いてる! ちゃんとご飯がありますね. . . . 


ありますね. . . . . っていうか

トムちゃ 朝ご飯を食べていませんね. . .


おーい! トムちゃ 朝ご飯ココだよー と連れていくと

若干 腰がひけつつもご飯を確認


もう9時過ぎだもの お腹空いてたね

モチロン もりもり完食


慎重というか 奥ゆかしいというか. . .

オバサン 思わず目頭が熱くなった. . .




IMG_7482_convert_20160810140550.jpg






ちょっと遅めの朝ご飯



イッパイ食べたよー!






IMG_7486_convert_20160810140613.jpg





そして 私の持ってきた袋が気になる模様




侘ちゃんのニオイでもするのかしら ???





IMG_7496_convert_20160810140643.jpg






スンスン スンスンしてるうちに 




なんだかお腹イッパイで眠くなってきましたね(笑)





IMG_7501_convert_20160810140712.jpg









寝心地いいニャ








IMG_7502_convert_20160810140743.jpg






中の財布が 枕代わりになって



いい塩梅だニャ






IMG_7512_convert_20160810140909.jpg









ちょっと息苦しいこの感じも たまらないニャ









IMG_7510_convert_20160810140841.jpg







妄想する猫オバサン. . . .



ああ. . . このまま連れて帰りたい






IMG_7506_convert_20160810140815.jpg




この皮膚保護服のせいで

本当にベビーシッターしている気になる(笑)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

  1. シャンプゥ | tP3oLgy6

    その洋服がトムちゃの可愛さを一段とアップさせますよね
    連れて帰りたくなる気持ちわかるわかる
    いつか侘ちゃんと合宿できるようになるといいですね

    ( 08:12 [Edit] )

  2. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    シャンプゥ様

    そのうち会わせてみようかって話も。
    人間はもう大丈夫みたいだけど. . .
    実家でニャンズの最下層だったらしく猫に対しての反応がどうかが気になるとこですね. . .

    本当にこの服カワイイの♪
    でも多分、侘ちゃんが着たら絶対ピチT(笑い)
    多分カブくんも(笑)

    ( 17:10 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事