
用事ついでに ちょっと足をのばしてペットのコジマへ
本日のお目当ては猫草です
もちろん可愛い子ニャンズ達も愛でてまいりました♪


さあ 侘助さん 初めての猫草にどんな反応をするかな?

「スンスン スンスン」

DSCN6776_convert_20120327175952.jpg


匂いチェックするも すぐどこかへ行ってしまいました. . . . .

アレ? 食べ物としての認識がない?

1本抜いて 「さあ 召し上がれ♪」

「スンスン スンスン」


DSCN6780_convert_20120327180013.jpg


またどこかへ行ってしまいました. . . .

草ポツネン. . . . .


DSCN6931_convert_20120327180036.jpg


侘助様
これはいかがでしょうか?
無理矢理オヤツのトッピングです


DSCN6881_convert_20120327180337.jpg


やってきましたね♪

. . . . .しかし オヤツのみ食す
いや そんな予感もしてたんですけど 浅はかでした


DSCN6837_convert_20120327180228.jpg



そして 猫草の中にもっとオヤツが隠れているのではないか?
と 探し出しました. . . . .



DSCN6874_convert_20120327180305.jpg


「オヤツが無いです」


「侘助さん オヤツは生えてこないのだよ. . . . 」


DSCN6800_convert_20120327180208.jpg



気が向いたら そのうち食べるかな. . . .

抜いた1本の猫草を そっと鉢に戻して

侘助さんに言ってみた



「部屋に緑があるってイイよね. . . . .」


「. . . . . . . . .」


DSCN6912_convert_20120327180412.jpg


おやき

そういえば オヤツにおやきを買ってきたんだった

オヤツにおやきを


DSCN6929_convert_20120327180724.jpg


今の気分に ピッタリな形だ



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します


コメント

  1. 猫草、うちの坊たちも引っこ抜くばかりで喜んで食すには至らずでした。
    一つ積んでは(一本抜いては)母のため…賽の河原?!(T▽T)
    へ、部屋に緑があるってイイですよね(^_^;)モノハカンガエヨーダー!

    オヤツにちょと凹んでしまったおやき…もしや凹み繋がりですかな~(違ってたらすんません)

    追伸>日曜日はありがとうございました<(_ _)>
    またご一緒できたら嬉しいでっす(〃∇〃)

    ( 22:06 )

  2. 茶丸ハハ | -

    茶丸も猫草だめな予感
    敗者復活はあるのか?

    そのおやき もしや「わかしや」の?

    ( 09:05 )

  3. 侘ちゃん猫草スルーなんですね。
    うちのコ達は4ピキ全員猫草大好きニャンズでしたよん!
    おやきって、大判焼きと同じ??
    中身はあんこ?
    凹み具合が、なんか切ないですね(笑)

    ( 17:56 )

  4. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    sanabow 様

    親の心子知らずv-406
    どうやら草系よりも珍味好きだったようです. . .
    ツバメに似た実をつけるそうで、できたらそこまで見届けようかと思ってます(笑)

    猫草買ってホクホクしながら帰ったものでちょっと凹みましたね〜
    あれ?あれ?って徐々に目がうつろに. . . . (笑)

    こちらこそ♪
    また是非ご一緒させて下さいませ。。。


    茶丸ハハ 様

    好き嫌い別れそうですね〜。
    茶丸は最近はサラダ 葉っぱ系はスルーなのかな?

    そうです わかしや♪
    実はおやき たい焼き好き
    FOOD SHOWの十勝大名でもよく買って せっせとポイント貯めてます♪


    りりララ 様

    う〜ん 今のところ全く食べる気配は無いですね. . . .
    なまり節が一番みたい(笑)

    そうです!大判焼きと同じです。
    オーソドックスにあんこを買いますが季節限定メニューも魅力的♪
    今ならさくら餡ですね〜。
    買い物袋に入れて チャリンコで帰ってきたらつぶれてました(泣)


    ( 23:05 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

