昨日は 仕事で湯島へ

帰りに 湯島天満宮へお参りしてきました



DSCN7496_convert_20120416141034.jpg




こじんまりとした 新緑の日本庭園

なんだかとっても落ち着くところです

曇っててちょっと残念でしたが. . . . .




DSCN7515_convert_20120416141226.jpg




3月の梅の時期は こんな感じ

毎年 梅祭りが開かれています

風情があっていいですね




0327yf_1_convert_20120416140959.jpg




「学問の神様」として信仰されているだけあって

境内の絵馬納め所には おびただしい数の合格祈願の絵馬が!

これだけあると圧巻です. . . . .

皆様の願いが叶っていますように. . . . . .




DSCN7506_convert_20120416141154.jpg




狛犬さん




DSCN7503_convert_20120416141128.jpg




撫で牛さん




DSCN7501_convert_20120416141109.jpg




侘助さん




DSCN7534_convert_20120416141252.jpg




ひいたおみくじは 「末吉」




DSCN7549_convert_20120416141335.jpg




持って帰って来てしまったが 

結んでくれば良かったと後悔してます. . . . .

「末吉」って「凶」の前なんだって (泣)




DSCN7571_convert_20120416141358.jpg




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します


コメント

  1. りりララ | -

    そっかー。末吉って凶の前だったんだ。
    私「末吉」率、結構高い気がする…(汗)
    なんとなく吉の一番下だから、まぁまぁなんだと思ってました^^;

    天満宮に侘ちゃんがいたら、私絶対に見にいくのに~(笑)

    (メッセージ、ありがとうございます♪あの椅子なぜにあんなにニャンズに人気なんだろ(笑))

    ( 12:32 )

  2. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    りりララ 様
    私は結構「凶」が多い気がする. . . .
    たまには「大吉」ひいてみたい. . .

    パパさんお尻からフェロモンがでているとか!?

    ( 12:17 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事