
新緑眩しいこの季節
ふと思い立ち 侘助釣りに向かった

今年の侘助は 脂もノって最高だという
容易に姿を確認できるも 釣り上げるのは至難の業といわれているが
この日も 釣り場に到着する前に 侘助は現れた


これが侘助だ!


. . . . 簡単に釣れそうな風貌だ


DSCN7716_convert_20120425213651.jpg




はやる気持ちを押さえてポイントへ


まずは一投目
景気づけに 派手なルアーで挑戦してみる
鈴付きで シャラシャラと音もするフサフサは 機能的には申し分ない


やはり!
こちらの思惑通り 早速近くに寄ってきた
. . . . これはイケるんじゃないか?
すぐ 侘助が釣れてしまうかもしれない. . . .




RSCN7823_convert_20120425213746.jpg



しかし 私は侘助を甘く見過ぎていた
近くに寄ってきたものの つまらないものだと分かると
すぐに何処かに行ってしまった


その後 ルアーの動きを変えたり 注意をひく努力をしてみたものの
一向に寄ってくる気配はない



ダメだ. . .
ルアーを変えよう



DSCN7708_convert_20120425213818.jpg



業界で人気のルアー 「シャカシャカぶんぶん」 で
二投目を試みる


キタッ!
竿を振って一分とたっていないというのに
さすが人気商品だ
が. . . .
あと一息っ!と思った瞬間 気が急いて早く引き上げすぎてしまった. . . .

 
私は 釣り人としては まだまだ未熟だ



DSCN7718_convert_20120425213944.jpg



三投目
100均ルアー

釣果無し


DSCN7720_convert_20120425214032.jpg


四投目
いぶし銀 木製ルアー

釣果無し


DSCN7721_convert_20120425214052.jpg



今日は もうダメなのだろうか?
と 諦めかけた時
私は秘策を思いついた!


このところ 侘助に人気があるという ビニールの切れ端
これでオリジナルルアーを作るのだ
我ながら いいアイディア♪


ワッセ ワッセと ルアーを製作していると
すでに 侘助が近くにいる

どうやら 完全に このルアーに ロックオン!されたようだ
シメシメ♪



RSCN7821_convert_20120425214309.jpg



程なくして 完成
ほくそ笑みながら ルアーを巧みに操る



DSCN7816_convert_20120425214125.jpg




どうだい?



DSCN7748_convert_20120425214403.jpg




どうだい?



DSCN7773_convert_20120425214429.jpg




どうなんだい?




DSCN7743_convert_20120425214337.jpg




そして遂に!
この時がキタッ!

これは?



DSCN7766_convert_20120425214500.jpg




釣れたか?




DSCN7768_convert_20120425214523.jpg




イヤン!
逃した. . . . . .



DSCN7759_convert_20120425214647.jpg



もう. . . . 悔しい
悔しいから ルアーを振り回しちゃえ!



RSCN7824_convert_20120425214728.jpg




その後 ポイントを移動し 再チャレンジするも
侘助を釣り上げることはなかった

また次回 新作ルアーで出直しだ



DSCN7796_convert_20120425214755.jpg




帰りすがら ふっと見やった視線の先に
疲れ果てた 侘助の姿が. . . . .



見れば見るほど
簡単に釣れそうな風貌なのに. . . .



でも 釣りって 浪漫がありますね. . .




DSCN7818_convert_20120425214824.jpg




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します


コメント

  1. りりララ | -

    いやーん。侘ちゃん釣れなかったのー。
    釣った侘ちゃんをどう料理して食べるのか見たかった~(笑)
    ワカカエなら100均のじゃらしでも簡単に釣れるのにぃ。
    あっ、違う!エサだけ持っていかれるかも^^;

    それにしても何だか笑えた~( ´艸`)

    ( 12:21 )

  2. シャンプゥ | tP3oLgy6

    なかなか手強い侘ちゃんですね

    侘ハハさんの頑張りに拍手!!

    ( 09:13 [Edit] )

  3. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    りりララ様

    素材がいいですからね〜
    あまり手を加えずに頂くのがオススメかと(笑)
    いいなあ〜 
    ワカカエちゃんなら きっと入れ食い状態ですね♪


    シャンプゥ様

    自分のベストなタイミングがあるらしく
    お気に召さないとシレッとしています
    満足させるのも一苦労です〜(泣)
    しかしいつも思うのは 遊びながら写真を撮ることの難しさ!
    もー大変!

    ( 22:41 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

