

目が覚めると 喉イタ 微熱

アチャー. . . . 風邪引いたかな?

とりあえず 早めに薬飲んどこう



一晩たって 熱は落ち着いたものの

喉イタは 昨日よりヒドイ


なぜに?



DSCN8748_convert_20120612211215.jpg




オカシイな?と 鏡で確認してみると

ガーンッ!!!

なんと のどちんこのナナメ上に 口内炎が出来ていました. . . .

これは イタイはずだわ



そこそこ生きておりますが

こんな場所に 口内炎なんて 人生お初でございます. . .



薬を塗るのも 大変な場所だし 

頑張って ウエッてしつつ塗ってると 侘ちゃんが「何事ですかっ?」

って寄ってくるし. . . . .

しかも この場所 塗ってもすぐとれて 効果無し(涙)

一体どうしろと?

もう 己の治癒力に頼るしかないのでしょうか. . . .

トホホ. . . . .




DSCN8753_convert_20120612211310.jpg



こんな 状況でしたが

今夜は どうしてもタイカレーが食べたかった. . . .

帰宅後 早速コトコトと カレーを作り


さあ♪ いただきましょう!

と 食べ始めた途端 案の定 悶絶ディナー. . . . .



やはり 刺激物は イケマセン!

つい 暴走してしまいました. . . . .



「演歌の花道」風に 言うと


DSCN8751_convert_20120612211251.jpg


しみすぎました


. . . .ホント 早いとこ治ってほしい


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します


コメント

  1. 茶丸ハハ | -

    さすがにカレーはキビシイでしょ
    おかゆとかプリンとかゼリーとか??

    ( 09:18 )

  2. 喉の奥に口内炎…。それはさぞ痛いですよね(^o^;)
    でもなぜにカレー?絶対しみるの確実なのにぃー。
    Sっ気たっぷりですねぇ(*^m^*)
    口内炎にはやっぱりチョコラBB??
    (よく喉が荒れるけど、口内炎とは無縁のワタシでした…)

    ( 12:23 )

  3. チャ、チャレンジャーですね (^_^;)
    どうかご無理なさらずに…お大事に~
    ちなみに浅田飴で出している『リズミカールAZのどスプレーS』は口内炎にも良いと書いてありましたよ~(ノズルがついてるので奥まで届くかも)

    ( 16:46 )

  4. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    茶丸ハハ 様

    はい. . . .
    昨夜は牛乳寒天食べました。
    喉に優しかった〜♪


    りりララ様

    つばを飲み込むのもイタイというのに、カレーは無謀でした(汗)
    ちょっとビタミン不足だったかな?


    sanabow 様

    貴重な情報ありがとうございました。
    早速スプレー購入いたしました!
    塗り薬より断然イイです♪

    ( 16:31 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

